赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

沖縄本島で御朱印をいただける場所はこちら!

沖縄本島で頂ける御朱印を調べたらこんなにありましたよ!」っていうお話です。

※投稿時は場所のみとします。理由は、筆者がまだ御朱印を頂いていない為です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、沖縄では「島人ぬ宝」を聞きながら運転するのがお気に入りの

赤兎馬おじさんです。

 

 

そんな沖縄と御朱印に興味のあるあなたのために、先に調べておきましたよ!(´・ω・)

 

沖縄本島御朱印が頂ける場所をご紹介します。

 

 

f:id:sekitoba1007:20180323122234j:plain


  

目次

 

 

沖縄本島でいただける御朱印

 

調査した結果を基に、アクセスの多い順にご紹介します。

 

波上宮(なみのうえぐう) なんみんさん

 

沖宮(おきのぐう) 

 

沖縄県護国神社(おきなわけんごこくじんじゃ) 

 

普天間宮(ふてんまぐう) 

 

護国寺(ごこくじ) 

 

識名宮(しきなぐう)

 

末吉宮(すえよしぐう) 

 

安里八幡宮(あさとはちまんぐう)

 

まとめ

 

沖縄本島だけでも、他にまだまだ 多くの御朱印が頂けるようです。

 

アクセス数を頼りに検索してみましたが、どうやら沖縄本島の南部地方、特に那覇市

周辺に多いようですね。

 

筆者はまだ沖縄で御朱印を頂戴したことがありませんが、次回沖縄に旅行した際は

この記事を参考に神社仏閣巡りがしたいと考えています。(゚Д゚)ノ

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。