赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

on(オン)クラウド スイス生まれのランニングシューズ

「on(オン)クラウドというスイス生まれのランニングシューズがオススメですよ」って

いう話!です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、徒歩1時間圏内なら歩いて飲みに行くこともある赤兎馬おじさん

です。

 

 

f:id:sekitoba1007:20191127223320p:plain

on(オン) Cloud

on(オン)クラウド スイス生まれのランニングシューズを、私自身が1年以上使ってきた

感想を織り交ぜながらご紹介します。

 

ロゴの「a」みたいなのが、「o」なんですね。

オンというブランドです。あまり聞き慣れませんよね?

 

それもそのはず。

私も昨年末の購入時に知ったのですが、日本でこれから展開していくというタイミング

で、我々日本人にはまだメジャーな存在ではない模様なんです。(; ・`д・´)

 

そんなスイス生まれの新星!on(オン)の魅力について語ります。 

f:id:sekitoba1007:20191123224223j:plain

on(オン)クラウド

 

目次

 

on(オン)クラウドの特徴

アウトソール(靴底)が個性派!

靴を選ぶとき、ましてやランニングシューズなど機能重視の選択を迫られたとき、

人と地面の接地面がモノを言うことは誰でも重視するポイントだと思います。

 

こちらのon(オン)のクラウドというランニングシューズは、その独特なアウトソールの

形状であらゆる方向からの負荷に対し自慢のグリップ力を発揮します。

 

試着して歩けばわかりますが、前後へのグリップ力はもちろんのこと、実は左右にも

とても強いのが特徴。

 

重心を低くして前後左右に加え、斜め方向に負荷をかけてみても、安定した反発力が

得られます。 

 

アウトソールの形状が、凹凸や空洞、更には大小さまざまな溝が設けられているおかげ

で、あらゆる方向にアクティブな反発力を発揮してくれます。

 

ユニークなデザイン

スイス生まれということもあり、日本ではあまり見かけないそのデザイン。

 

私は、ちょっと変わったものや価値に拘ったモノがとても好きな人間です。(*´Д`)

 

ここ最近、スポーツショップで 見かけるこのon(オン)のランニングシューズは、色合い

といい、細部のデザインといい、他ではなかなかお目に係れません。

 

独特ですよね。^^

 

ヒモの種類

 

私の写真では一般的なヒモが使用されていますが、標準仕様(付属品)としては、これと

は違った細くシンプルなタイプもあります。

 

私は足の幅が広く、しかも割と甲高な様でそのヒモだと長さが足りなかったものです

から、この一般的なヒモを使用しています。(;´Д`)

 

軽さと馴染みやすさ

履き続けるとよくわかるのですが、とても軽いので某アイドルグループ48が如く

かなりヘビーローテーション になってます。(笑)

 

入手後、履き始めてすぐにフィットして馴染みますし、使い続けて更に手放せなく

なっていきます。

 

 

f:id:sekitoba1007:20191123224224j:plain

 

足の形を選ばない!

 

先にも述べましたが、実は私けっこうな幅広タイプの足を誇っておりまして、某海外

メーカのシューズは十中八九フィットしないですし、履いていてもすぐにマメができ

履くのが億劫に感じることもしばしばあります。

 

まあ、買ったからにはもったいないから履かなきゃ!って思いますけどね。

 

海外メーカのシューズって細長い形状のものが多いようで、私の日本人

タイプの幅広な足に合うものがなかなか見つからないのが残念なところ。

 

これまではどうしてもミズノやアシックスといった国産メーカに頼らざるを得ません

でした。

 

でも、こちらのシューズは意外といっては失礼ですが、全くそういうトラブルが

無く、今でも積極的に履いています。

 

スイス製だからなのでしょうか?

品質が良いし、私の足にもしっかり合ってくれるし、とても重宝しています。(^^♪

 

とても長持ちしますね!

 

冒頭でも述べました通り、ジョギングや旅行などで結構頻繁に履いているんですが、

1年以上経ってもほとんど劣化がありません。

 

もちろん、雑な使い方は避けていますが、それでも特別大事に扱ってきたとは思って

いませんけども、十分良い状態をキープしてくれています。

 

この辺もまた、さすがはモノづくりの聖地スイスならではのクオリティ

なのでしょう。

 

 

人気のラインナップと、お値段はどうなの?

ランニングシューズ メンズ

 

クラウド オールホワイト ウィメンズ

 

クラウドサーファー

 

クラウドベンチャー ウィメンズ

 

ランニングシューズ デニム

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。