赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【これは知らなかった!】メガネのアノ部分の秘密

メガネのアノ部分だけ変形できて便利だった話。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、毎日ブログ書き続けてまぶたがピクピクしてる赤兎馬おじさんです。

 

これまで20年以上お付き合いしてきた私の相棒(メガネ)の、アノ部分があんなことになるだなんて、これまで知らなかったので早速記事にします。(笑)

 

赤兎馬おじさんはメガネ男子なので、朝から晩まで本当に起きてる間、お風呂以外は必ず装着しているんですがね、このメガネってかけてると耳が痛くなる場合があるんですよね。

 

メガネ屋さんで作るときにだいたい調整してくれるものですが、やっぱり長時間使ってるとどうしてもしっくりこなかったりするものですがね。

 

実は!

なんと!

 

 

耳に引っ掛ける柄の部分(?)の曲がり具合を自分で調整できるんです!(; ・`д・´)

 

※注意

材質によっては曲げられないものもありますので、不明な場合は取扱店にご確認を。

 

知ってました?

あまり知られてないんじゃないかな?と。

 

おい!相棒!

先に言ってくれよ~~~(;´Д`)

 

↓これが今までの状態

f:id:sekitoba1007:20200225224329j:plain

 

↓この黒い部分を自分で曲げたのが、こちら。

f:id:sekitoba1007:20200225224415j:plain

 

お判りいただけますでしょうか?

 

ちょっと、ストレートに近づけてみましたところ、耳の上の部分へのストレスが減ったのが実感できます。

 

長時間かけ続ける人ほど、重宝するんじゃないかと思います。

 

また、掛けたり外したりするときも、たったこれだけの違いでずいぶん楽になるものなんですね。(・∀・)イイネ!!

 

あとは、バイクに乗る方でフルフェイスのヘルメットを被ってからメガネを掛けるときストレートに近い方が楽なはずです。

 

メガネ男子・メガネ女子のあなた!

是非お試しください。(; ・`д・´)

 

2020.02.29追記

曲げ方はいたってシンプル!力づくで曲げます。(笑)

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。