赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

〇〇待ち

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、かつてホンダのスマートDioという原付に乗っていたことがある

赤兎馬おじさんです。

 

 

 

今回はちょっと、日記チックに書きます。

 

 

f:id:sekitoba1007:20200405135155p:plain

 

 

先日、高校生の長男が原付の免許を取得しまして、通学に利用するために原付を購入

したばかりなんですが、乗るのが楽しい様でして毎日ちょっとずつ乗ってるようです。

 

そんな長男が、人生で初めて原付にガソリンを入れようということで、ガソリンスタ

ンドに行くから支払のためにカードを貸してくれと言うんで、私のクレジットカードを

渡したんですね。

 

そしたら、どうやって使うかわからないから、最初だけ付いてきてくれないか?と言う

んですね。

 

え?機械にカードを挿入するだけだから、初めてでもたぶんわかるでしょ?

 

って答えたんですがね、どうも暇そうな私が付いてくるのを期待している様です。

 

「返事待ち」です。(; ・`д・´)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200405135219p:plain

 

 

 

セルフサービスのスタンドですからね。

 

まあ、これも我が子への教育ということですよね。

 

デカくなっても、所詮はまだ高校生でわからないことばかりですし、最初は仕方あり

ませんから、私も自家用車で付いて行くことにしました。

 

ただ、折角行くなら自家用車のタイヤの空気入れと窓ガラス拭き(自由に使える濡れ

雑巾が置いてあるので)もしたいから、それを長男も手伝うことを条件にしました。

 

いずれ自動車を所有するであろうから、その教育でもあります。

 

ガソリンスタンドに到着すると、ちょっと混雑してまして空きができるまでスタンバイ

することに。

 

「順番待ち」です。(; ・`д・´)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200405135221j:plain

 

 

その間、私は愛車のタイヤの空気圧チェックをするため、給油場所と10mほど離れた

場所で機械を使ってセルフで空気入れをしてたんですね。

 

そしたら長男が給油する番になって、原付を止めて給油口を開けて財布からカードを

取り出しているところが視界に入ったので、私も空気入れ作業を一時中断して長男の

所へ行き、カード挿入口を確認させて、レギュラーの赤いボタンを押させて、「この

赤色のノズルを取って給油するんだよ」と、「勢いがあるから気を受けるんだぞ」と。

 

そんなアドバイスを送って、「父さんはまたタイヤの空気入れしてるわ、残り2本」

「あと、いつもの様に窓ガラスも拭いて行きたいな」って伝えて、また空気入れを続行

したんですね。

 

こういうとき、本来なら原付のガソリンを入れ終わったら、私のところに来て窓ガラス

を拭いてくれるのがセオリーで親孝行じゃないですか?

 

そもそも、約束ですからね。

 

 

そろそろ給油も終わるかな?と。

給油はちゃんとできたか?と。

ENEOSカード返してくれ、と。

 

 

長男の方に目を向けると・・・

 

居ません。

 

あれ?と思って視線をもう少し左に送ると・・・

 

既にヘルメットを着けて原付を運転している長男が、交差点の前で車の列に平然と

並んでいるではありませんか!

 

「信号待ち」です。(; ・`д・´)

 

 

え?帰っちゃうの??

 

彼は我が家でも一目置かれる天然系男子でして、自分の用が済んだらとっとと帰っちゃ

うスタイルのようです。

 

 

そう、こっちはまだ

 

「長男待ち」です。(; ・`д・´)

 

 

なんなら、

 

ENEOSカード返却待ち」でもあるのです。(; ・`д・´)

 

 

 おーい、長男!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。