赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

家飲みファン必見!コスパ良好ウイスキーで節約生活

全国の外飲みよりも自宅で飲む派「家飲みファン」の皆さん、家飲み文化をもっと

盛り上げていきましょう!

 

  • 外飲みは酒代もタクシー代もかかるから毎日は無理!
  • 自宅でもガッツリ飲みたい夜もある!
  • でも軽めのアルコールじゃ酔えないわよ!
  • ウイスキーなんか好きだねっ俺はっ!
  • やっぱりお酒は美味しくなくっちゃね!
  • で、皆さんどんなお酒飲んでるの?

 

はい、そう来るだろうと思って、私の好きな家飲みウイスキーを紹介しますよ!^^

 

目次

 

f:id:sekitoba1007:20200108220055j:plain

 

私のオススメはブラックニッカ クリア

ご存じ、ウイスキーの定番「ブラックニッカ クリア」です。

ヒゲのおじさんのアレですね^^

 

家飲み用のウイスキーをいろいろ試してきましたが、私はこれ。

もうかれこれ3~4年は続いています。

継続は力なりです。

 

ブラックニッカってどんなウイスキー

原材料 モルト、グレーン

アルコール 37%

販売者 アサヒビール

製造者 ニッカウヰスキー株式会社

 

ウイスキーの中では、クセのないクリアな飲み心地です。

口当たりはまろやかで、やわらかくて甘い香りが特徴です。

 

f:id:sekitoba1007:20200108221441j:plain

スーパーなどで、700円~800円くらいで売ってます。

 

 

節約術

f:id:sekitoba1007:20200108220038j:plain

瓶で買うのを更にコスパ重視して4Lボトルの出番です!

酒屋で3,200円程~で売ってます。

 

700mlの瓶が空になる度、これを注いで補充し続けています。

 

コスト比較

700円/700ml・・・100円/100ml

3200円/4000ml・・・80円/100ml

 

私自身も今初めて計算してみましたが、そこそこ違いがありますね。

塵も積もれば、でございます。(*´Д`)

 

f:id:sekitoba1007:20200108220006j:plain

その他にもお気に入りのお酒と並べて。

私は部屋をバーの様にするのが長年の夢だったので、棚を作って間接照明で照らし

こんな感じで週末を自宅で楽しんでいます。

 

JAZZなんか流すと雰囲気でてより一層美味しくなりますよ。(*´Д`)

 

まとめ

お店で飲むとブラックニッカといえど1杯数百円はしますよね。

自宅なら好きな量を、好きな飲み方で楽しめます。

ハイボールも合いますし、お湯割りでもロックでもイケますね!

もちろん、ストレートも良いですよね^^

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ウイスキー一覧へ戻る

ブログトップへ戻る