赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

グレンファークラス105がフルーティで香り高い

f:id:sekitoba1007:20191206212542j:plain

Glenfarclas

シングルモルト スコッチウイスキー

グレンファークラス(Glenfarclas)をご紹介。

 

 

グレンファークラス105の感想

シェリーの香りが強い

この香りはオシャレ!と思って調べると、シェリー樽熟成によるものでした。

ウッディな香り、とでも言うのでしょうか。

オトナ上品な落ち着いた香りを堪能できます!

 

アルコール度数60%

加水せず原酒をそのままボトリングしているため、

そこらへんのウイスキーとは一線を画す強さです。

油断せず、臨みましょう!

 

味わいは深くて複雑

シンプルに美味しさを味わえる上に、口当たりはマイルドで 

いつまでも舌と喉を楽しませてくれます。

ビターなチョコの風味を感じますが、その後にフルーティな余韻で

爽やかさも演出してくれます。

ものすご~く、トリッキー!

 

まとめ

家飲みでこのクオリティは贅沢!

私のお気に入りの一本です。

 

 

フルーティといえば、こちらもオススメですよ♪

 よなよなエール(クラフトビール)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

Tiffin(紅茶リキュール)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 赤兎馬(芋焼酎)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ウイスキー一覧へ戻る

ブログトップへ戻る