赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【海釣りサビキ初心者必見】堤防でおすすめな仕掛けとは?



海釣りでサビキに挑戦!初心者におすすめな仕掛けってある?
堤防釣りに詳しくないけど、カンタンに釣れる方法は?
どれも一緒に見えるけど?せっかくなら超優秀なサビキを使いたい・・・

 

こんな疑問にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、釣りは下手だけど何年もやってるし楽しめるっていう特徴を持つ赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

せっかく釣りに行ってもボウズだと凹むし、帰宅と同時に家族から「何しに行ってきたの?」なんて聞かれた日にゃ心の打撲を負う始末。

 

これまでいろんなサビキを使ってきましたが、下手な私でもたいてい何かしら釣れる超優秀なサビキに出会えました。

 

堤防でサビキ釣りをするならぜひ使ってみてほしい!

「小あじ専科」一択です。

 

 

 

目次

 

海釣りサビキ初心者必見!小あじ専科が超優秀

 

初心者にとってはどれも同じように見えるし、違いがよくわからないサビキたち。

 

ケチな私は小あじ専科に出会うまで、とりあえず安いやつを探して買っていました。

 

でも実はサビキもいろんな種類があって、知る人ぞ知る"釣れるサビキ"なるものも存在していたのです。

 

それがこちら!

 

 

釣り好きの知り合いたちから聞いて知ったのですが、小あじ専科は超優秀。

 

なんたって、私でさえ釣果アップしたくらいですからね。(*´ω`*)

 

サビキ初心者の強い味方!堤防での釣りに手放せない小あじ専科

 

サビキも多くの種類があるし詳しい理由はよくわかっちゃいませんが、なぜかこの小あじ専科はよく釣れました。(笑)

 

教えてくれた知人たちも、「なぜかこれが一番釣れるんだよ」と口をそろえて熱弁。

 

まあ、理由はともかくこちとら釣れたらそれでOKなわけです。

 

発光タイプもあるので釣り場や潮の状況などによって使いわせたり、よく釣れるほうに代えてみたりするのをおすすめします。

 

 

使い捨てじゃ勿体ない?サビキの保管に便利な仕掛け巻き

 

サビキ釣りって、1回使ったくらいで捨ててしまうのは勿体ないですよね?

 

高価ではないものの、できるだけ再利用したいもの。

 

使った後のサビキを水で流して仕掛け巻きで保管すれば、軍資金の節約もできますぜ。

 

 

 

 

【まとめ】海釣りサビキ初心者に小あじ専科はマジでおすすめ

 

あじ専科の回し者かってくらい、小あじ専科小あじ専科ばかり伝えてきましたが、本当におすすめの超優秀サビキなんです。

 

サビキ釣り初心者や、思うような釣果が得られない方もぜひ!

 

堤防釣りで一度は試してほしい、私が大変お世話になったサビキ「小あじ専科」の紹介でした。

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ