赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

新車が安くなりやすい時期とは?よりお得に購入する方法

新車購入は、大きな値引きが期待できる2月・3月がオススメ!っていう話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、協力会社担当者であり通訳の韓国人からミスターディスカウントと

紹介された経験値を持っている赤兎馬おじさんです。

 

新車の値引きって、実は2月・3月が激アツなことって、ご存じですか?

せっかく車を買うなら、少しでもお得に購入したいものですよね。(; ・`д・´)

 

 

f:id:sekitoba1007:20191229160226j:plain


 

 

目次

 

 

なぜ2月~3月は安くなるのか?

 

安くなるのは理由があるんです。

ズバリ、決算期だから!です。

 

新車を販売している販売店やディーラーには、営業ノルマがあって、1年間の

売り上げ目標が掲げられているんですね。

 

彼らの仕事はもちろん「新車を売ること」なわけで、1台でも多く売りたい

んですが決算期だとノルマ達成のために最後の追い込みをするんです。

 

よく広告で決算セール!と称して大売り出し!とか値引き拡大!とか謳ってますよね。

 

ボーナス期はどうなの?

 

消費者の財布の紐が緩む夏や冬のボーナス時期も、もちろん狙い目ではありますが、

やはり決算期に合わせて購入する方がより大きな値引きが期待できます。

 

中間決算の9月も良いですが、やはり年度末の方が値引き拡大傾向が強いですね。

 

 

注意したいこと

 

決算期が商談の最大のチャンス!とは言っても、 3月末に商談を始めるのは良くあり

ません。

 

車の購入には様々な手続きが必要ですし、車種によっては納車まで時間がかかる車も

ありますよね?

 

営業マンとしては、3月中に納車(売上)して決算に間に合わせたいのですから、商談は

余裕をもって臨むことがオススメです。

 

決算期に最大級の値引きを狙うのであれば、車種にもよりますが概ね2月のうちに

一度はお店を訪問して納車状況確認を含め商談スタートしておくと良いですね。

(^^)/

 

効果的な値引き交渉の手順とは?

 

f:id:sekitoba1007:20191229155915p:plain

 

実はこれには必勝テクニックがありまして、私自身が経験した値引き交渉術があります

ので、その記事をご紹介します。(^^♪ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

ちなみに、同誌の企画で値引きのスペシャリストに強力な値引きを援護して貰いつつ、

10万円をGETできちゃうというとてつもなくありがたい「X氏」という経験を紹介した

記事も添付します。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

めちゃくちゃオススメの月刊誌なので、気合を入れ過ぎて長文になっていますが、

それだけの価値があると自信をもってお伝えします!(; ・`д・´)

 

商談に自信が無い方にもチャレンジできるように指南してくれる本書は、新車購入を

ご検討中のあなたには是非ともお手に取って頂きたい、とても有益な一冊です。

 

月刊自家用車がオススメな理由

 

今ではネットが当たり前の時代ですから、何でも調べればすぐに答えがでてくる、

とても便利な世の中ですよね。

 

ですが、いろんな情報が手に入るがゆえに、どの情報を選ぶべきか吟味する必要が

あるのと、そもそもどこまで信じて良いかの判断も自己責任になるわけですよね?

 

情報が多すぎるからこその悩みなってしまうわけです。

 

また、ひとつふたつの値引き情報を見つけて、それが最新且つ最大だと誤解して

しまっては、本当の最大値引きにあやかることができない可能性もあります。

 

商談にしても、どういった手順で臨むのが良いと思いますか?

 

相手はプロです。

商談のプロを相手に、あなたはどこまで駆け引きしたら良いか加減はできますか?

 

競合は値引き交渉の常套手段ですが、どの順番で進めていくのがベストか考えられ

ますか?

 

営業マンの本音を知っているあなたと、そうでないあなたの交渉術のレベルの

どれくらいあると思いますか?

 

熱心に商談に付き合ってくれた営業マンに対し、スマート且つWIN-WIN

関係でお断りする方法があるとしたら、知りたくありませんか?

 

記事がちょっと質問責めになってしまいましたが、全て月刊自家用車が解決してくれ

ますよ。( *´艸`)

 

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20191229155238p:plain

 

ネットで調べた無料の情報を基に30万円の値引きを喜ぶか、1000円弱で月刊自家用車を

バイブルとして活用し、予め必勝術を身につけて商談に臨み、40万円の値引き+営業

マンとの信頼関係を手にするかは、この記事をお読みのあなた次第です。

 

しかし、月刊自家用車があれば最新の値引き情報はもちろん、どうやって交渉していく

べきなのか、元プロ営業マンの観点から交渉初心者の読者にわかりやすく指南

してくれるこの一冊を読んで値引きのポイントやコツを掴みさえしておけば、商談が楽

しくなってワクワクすること必至です!

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。