赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

エアリズムマスク(UNIQLO)本音レビュー!たまたま買ったら快適だった

 

f:id:sekitoba1007:20200822151529p:plain

  • UNIQLOのエアリズムマスクって、実際どんなつけ心地か本音レビューしてよ?
  • エアリズムのサイズ感はどんな感じ?
  • エアリズムマスクのお値段はいくらで、予約は必要なの?
  • 夏に使っても、本当にヒンヤリして涼しいの?
  • 裏表があるけど、正しい付け方は?

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、上司や親友、なんならユニクロに対してだって忖度はしないタイプの

赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

この度、ユニクロのエアリズムマスクをGETして1週間程使ってみたので、個人的な感想

や注意点を本音でお伝えします。 

 

 

目次

 

エアリズムマスクの本音レビュー

 

f:id:sekitoba1007:20200822151828j:plain

 

UNIQLOエアリズムマスクの良い所

  • エアリズム素材なのでとても滑らかで、付けた時に結構ヒンヤリする
  • フィット感が良く、普通のマスクより広く覆われてる感がある
  • 長時間使用しても、耳が痛くなり難い 
  • 洗濯機(要ネット)で丸洗いできるし、一晩部屋干しするだけで十分乾く
  • 金具が入っていなくて安全
  • ある程度形状が保持されるので、口に張り付くことが少ない
  • 3枚セットで990円と安価なのでかなり経済的
  • 夏用と考えていたが、一年中使えそう

 

特に丸洗いできるのは繰り返し使えて経済的ですね。(゚∀゚)

f:id:sekitoba1007:20200822152355j:plain

 

UNIQLOエアリズムマスクの期待と違った所

  • 暫く付けていると体温で温まり、ヒンヤリ感は持続し難い
  • 気温の高い屋外での使用は、ヒンヤリ感は全くない
  • 運動する場合は、さすがに息苦しさを感じる

 

ただし、クーラーの効いた屋内で使用するとヒンヤリ感が何度も復活してくれまして、

大きく息を吸い込むと、外気でマスクが冷やされるような感じですね。 (^^♪

 

 

エアリズムマスクの値段と入手経緯

 

f:id:sekitoba1007:20200822154603j:plain

 

私はたまたまUNIQLOに立ち寄ったときに売っていたので購入しました。

 

3枚セットで990円です。お安いでしょ?

 

お店ではひとりあたりの購入できる数量に制限がありましたので、2セット(計6枚)GET

して子供たちと分け合いました。 

 

 

購入はネットの方が便利かも 

 

エアリズムマスクはネット通販でも購入可能ですね。

 

わざわざ店舗まで行って希望のサイズや色が無くて買いそびれることがありませんし、

数量制限もないのでまとめて買うのにも便利です。

 

 

 

 

エアリズムマスクのサイズ感

 

 

サイズは下記の通り3サイズで展開しています。 

 

エアリズムマスクは3サイズ(S、M、L)を展開しております。

本体サイズ

Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)

Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)

Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)

 

 

引用元 : ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

 

L・・・ふつう

M・・・小さめ

S・・・子供向け

 

私は小顔でも大顔でもない普通のおっさんですが、Lサイズでちょうど良い感じでして

子どもたちはそれぞれ高校生と中学生ですが、同じくLサイズでピッタリでした。

 

普通の成人男性ならLサイズ、一般的な女性ならMサイズ、小学生以下ならSサイズが

良さそうですね。

 

 

エアリズムマスク装着で間違えやすい裏表!

 

 

エアリズムマスクの装着時、間違え易いためか裏表を調べる人が結構多い様ですので、

ちょっと説明しておきます。

 

 

エアリズムマスクの裏表を御間違えない様に!

 

AIRismロゴがプリントされている面が肌側です。

 

 

パッケージにも記載されていますので、念のため。

f:id:sekitoba1007:20200822153522j:plain

f:id:sekitoba1007:20200822153646j:plain

 

エアリズムマスク実物の写真です。

f:id:sekitoba1007:20200822153709j:plain

AIRismのロゴがプリントされているのが確認できると思いますが、この面が肌側になる

様に装着してくださいね。

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

  

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

</

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ