赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【Google広告アカウントは利用停止状態】とアドセンスの勘違い話

f:id:sekitoba1007:20210207225652j:plain

Google広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)」というメールが突然やってきたら、どうすれば良いの?

 

こんな疑問にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、Googleアドセンスの初報酬が入るのが今か今かと待ち遠しい!というのが嘘でもない赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

結論から言うと、『アドセンス広告クリックの収益が停止されるわけではありません』となります。

 

送り主が【Google Ads】って書いてあるから、アドセンス広告のアカウントのことかよ!って思っちゃいましたが、そうではありませんでした。

 

このメールが届いた私のGoogleアドセンスは、その後一週間が経っても地道に収益が発生しており、停止する気配がありませんから大丈夫です。

 

今回は、そんな利用停止メールが届いてから完全な安心に至った経緯をご紹介します。

 

目次

 

Google広告アカウントは利用停止状態】とアドセンスの勘違い話

 

突然届いたメールの内容はこれです。 

 

 

ダチョウ倶楽部くらい聞いてなかったので、驚きのあまりTwitterで思いのたけをブチ撒いてやったわけですね。

 

  • この俺が一体なにをしたって言うんだ?
  • 費用が発生しないってのはどういうこと?
  • つーかブログはじめてから数えても15カ月も経ってないんだが?
  • 微々たるものとはいえ、毎日収益が発生してたのに?
  • 最低支払金額の8,000円に到達する前に終わるのか?
  • クソ!こなりゃアフィリエイトに専念するっきゃねぇ!
  • 普段から検索でYahoo!を使ってるのがバレたのか?
  • そもそも『費用』って何やねん?

 

こんな心境でした。

 

 

何が何だかわからず、途方に暮れるくらいならせめてつぶやこうと思いたったが吉日!

 

ツイートしたら、詳しいフォロワーさんが手を差し伸べてくれました。

 

Twitterのフォロワーさんからの返信で勘違いだと気付く!

 

その返信がこちらです。 

 

 

ありがとうございます!これにて解決です。

 

私、キーワード調査のために、広告を出す側のアカウントも作っていたようで、その費用のことを言っていたのかと、理解できました。

 

つまり、広告クリック報酬型の収益を受け取る側のアカウントではないということです。

 

 

【証拠】その後もちゃんと収益発生してます!

 

f:id:sekitoba1007:20210207220214j:plain

 

このグラフをご覧ください。

 

停止の通知があったのは2021/01/28でしたが、1週間以上経った今も収益は発生し、記録されています。

 

まあ、良いとこ2桁~3桁/日ですが、いつも通り。

 

異常なし!です。

 

今日も元気に、一喜一憂しているところです。(゚∀゚) 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

  

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ