赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【飲みレポ】塩と黒こしょうとライムピールの変わったビール!Innovative Brewer GOURMET BEER(グルメビア)

「サッポロ Innovative Brewer GOURMET BEER(グルメビア)を飲んで個人的な感想

を語ります!」っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、毎回ビールの写真をスマホで撮影するたび、カミさんから若干白い目

で見られていることにはちゃんと気付いている赤兎馬おじさんです。

 

ダイニングテーブルの上に置いて、毎回飲む前に記念撮影と称して撮影してます。

 

ブログで紹介しているなんてこと、カミさんには話していませんからね(笑)

 

でも、女の感は鋭いですし、もしかしたらこの赤兎馬おじさんのブログもお見通しかも

しれませから、ここでは変なことは書きません。

 

今日も綺麗だね、カミさん!(赤兎馬おじさんに抜かりなし!!)

 

話がそれました。(;^_^A

それでは、こちらのちょっとシャレたパッケージのビールを飲んだ感想を交え、ご紹介

していきます!

 

f:id:sekitoba1007:20200419152502j:plain

 

 

目次

 

グルメビアとは?

サッポロビール(株)から、2019年12月3日に数量限定で新発売となったInnovative

Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの第三弾として市場に投入されたビール

です。

 

コンセプトは、「新しい宝物を探すようなワクワク感」とのことで、パッケージもまた

その意思が感じられるオシャレなデザインを採用していますね。(^^♪

 

大航海時代の船をメインモチーフとしているそうで、塩を想起させる水色と、ビールの

おいしさを表す金色をベースカラーにしているのだそうです。

 

アルコール分は、5%です。

 

グルメビアの特徴は?

 

f:id:sekitoba1007:20200419152507j:plain

 

原材料の中に、ライムピールと書かれていまして、爽やかな風味が与えられているのと

同時に、「塩」「黒胡椒」の文字が確認できます!

 

これは珍しいですね^^

 

調べてみると、塩はアルペンザルツという岩塩を使用しているんですね。

 

マイルドな塩と、皮を削りよりシャープな辛味に仕上げた黒こしょう、ライムピールの

爽やかな風味が加わったわけです。

 

アルペンザルツとは?

ドイツアルプスの天然水で岩塩層から塩を溶かし、汲み上げた塩水を煮沸して、不純物

を取り除いたうえで岩塩を再結晶化したものだそうで、かつて白い金と呼ばれた岩塩

なんですって。

 

素材本来のおいしさを引き立てるコクのあるまろやかな岩塩アルペンザルツも

よろしくお願いします。m(__)m (突然の宣伝(゚Д゚)ノ)

 

 

 

 

飲んでみた個人的感想

 

パッケージにもある通り、まさに「爽快さとおいしさ」を兼ね添えていて、特に爽快さ

はやはり一般的なビールよりも全面に出ていますね!

 

一口飲むと、ライムピールが印象深く、独特の爽やかな香りが鼻を程よく刺激してくれ

ました。

 

味わいも良く旨味があり、コクが深いので余韻も含め楽しめます。(^^♪

 

塩と黒こしょうは、意識してもあまり感じられませんでしたが、旨味を引き立てるため

なのでしょうから、やたらしょっぱいとか辛いとか、そういうことでは無いです。

(笑)

 

全体的にスッキリした飲みやすいタイプのビールですね!(*´▽`*)

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200419152505j:plain

 

塩・黒こしょう・ライムピールが織りなす絶妙な爽快系ビールで、とても飲みやすい

ですから、グビグビいけちゃいます。(*´Д`)

 

素材に拘りを感じる、これまたユニークな一本です。

 

ちょっといつもと違うビールを飲みたいときに、是非♪

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ビール一覧へ

ブログトップへ