赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

ドメインパワーを計測して検索流入アップ前と比較チェックしてみた

GoogleYahoo!からの検索流入が増えてきたこのタイミングでドメインパワーを調

てみたので記録します!」っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ドメインパワーは53万をめざしていると言われている赤兎馬おじさん

です。

 

スカウターがぶっ壊れるくらいの数値を叩き出したいですね!

 

無理ですけど。(´・ω・)

 

あろうことか、ここ最近当ブログへのアクセス数が急激に増えたり、逆に減ったりと

増減が激しかったので、「検索流入が増えるのはドメインパワーが上がった証拠?」

いう予感がしたので、アクセス数が今までの数値と比べてどう変化したかをチェック

して、ご紹介致します。

 

 

f:id:sekitoba1007:20200523223728j:plain

 

 

目次

 

 

ドメインパワーの調べ方・確認方法

 

「パワーランクチェックツール」というサイトを利用して調べました。

 

使い方は非常にシンプルでして、調べたいブログのドメインを入力してチェックボタン

をクリックするだけで、自動的に結果が表示されます。

 

調べてみたい!という方のために、リンクを貼っておきます。↓

 

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

 

当ブログのドメインパワー(2020年5月23日現在)

 

f:id:sekitoba1007:20200523221230j:plain

 

38.2でした。

 

ただし、当ブログの場合は無料版はてなブログなので中古ドメインらしく、これは最初

からある程度ドメインパワーを持っているそうでして、純粋に自分で育てたとは言えな

いものだっていう記事を拝読したことがあります。

 

開設してから7カ月程なので、半年以上かけて現在がこれくらいですね。

 

 

前回計測時との比較

 

2020年02月18日の時点では25.8でしたから、3カ月で10以上も上がったということに

なりますね。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

当時は減るということを知らず、なかなかのショックを受けたことを覚えています。

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200523223748p:plain

 

今回調べた理由は、ここ数日でYahoo!Googleからの検索流入が増えたので、これに

伴いドメインパワーも上がってるんじゃないか?っていう、いわゆる思い付きです。

 

ブログは7カ月以上やってますが、どれくらいが妥当かもわかりません。

 

原因も相場もわかっていませんが、いずれにしても3カ月前よりは上がっていることが

わかったので、今回の調査で安心できました。

 

検索上位に上るためにも、ドメインパワーはコツコツ上げておくと良いそうですから、

継続してブログを投稿し続けていこうと思います。(^^♪

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

赤兎馬おじさんの足跡 ブログ歴史館

ブログトップへ