赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

「ドメインパワー計測」ファン必見!頑張ったブログと未着手のブログの比較が「?」な結果に

全国の、いつかはフリーザをも凌ぐ戦闘力を身に着けようとしている

ドメインパワー計測」ファンの皆様、ブログ歴3か月の赤兎馬(せきとば)おじさんの

ドメインパワーを教えちゃいますよ!(*ノωノ)

 

 

はい、それが正解でございますし、そんなドメインパワーが気になっちゃったあなたに

私が調べたことと、ちょっと妙な話を添えてお届けしますよ。(゚Д゚)ノ

 

 

f:id:sekitoba1007:20200118232849j:plain

 

 

目次

 

 

ドメインパワーとは?

そもそもドメインパワーっていうのが何なのか?

我らが頼れる味方、Google様に聞いてみましたよ。

 

ドメインパワーとは、「サイトのドメインについているSEOに有効に働く力」だそう

ですね。

 

ちなみに、SEOっていうのは「Search Engine Optimization」のことで

検索エンジン最適化」を意味していますね。

つまり、GoogleYahoo!での検索に対するヒットしやすさ、上位表示されやすさ、

といったことなわけです。

 

要するに、そのドメイン検索エンジン最適化に対して、どれだけ適応してるかの

力(パワー)を数値化したもの、ですね。(゚Д゚)ノ

 

 

ドメインパワーを計る方法は?

こんな便利な無料計測ツールがありましたので、ご紹介しますね。

 

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

自分のブログのドメインパワーを調べることができます。

スカウターの様なものですね^^

 

また、ドメイン同士を比較したり、パワーランクの相場を調べたり、ランキングを

チェックすることもできます。

 

あなたの現在の戦闘力は?(; ・`д・´) 

 

赤兎馬(当ブログ)のドメインパワーや如何に?

実は、わたくし赤兎馬は姉妹ブログと言うんでしょうか?

これとは別にもう一つブログを立ち上げておりまして、今回初めてご紹介します。

 

f:id:sekitoba1007:20200118232313j:plain


上のウイスキーの方が、現在ご覧になってる本ブログです。

 

下の青空が映ってるのが姉妹ブログで、立ち上げたもののまだ記事数は0です。(笑)

今のところ一度も記事を書いていません。 

 

試しに、この姉妹ブログを比較対象とすべく一緒にチェックしてみました。

 

不思議な現象(現在解決に至らず)

f:id:sekitoba1007:20200118232315j:plain

ドメインパワーを調べてみました。

パワーランクを比較したところ、今の私には理解できない現象が!(; ・`д・´)

 

何と言うことでしょう。

 

もうすぐ100記事という、血と汗と涙と、あといろんなモノが混ざった本ブログが

30.9という数値に対し、記事数0の姉妹ブログが38.9という数値を叩き出しました。

 

どういう仕組みなのか、理屈なのか?

とりあえず、こういう結果になりましたね。

 

サンド〇澤

「ちょっと何言ってるかよくわかんないですけど。」

 

テツアンド〇も

「なんでだろ~~なんでだろ~~♪」

 

先月時点でドメインパワーは20ちょっとだったので、上がってはいる様ですが。

それにしても不可解この上ない結果が出ちゃいましたよ^^;

 

なぜ、頑張って投稿し続けてきたブログより、一度も投稿していないブログの方が

ドメインパワーが高いという結果が出たのでしょうか。

 

それと、ドメイン年齢というのはなぜ8年?まだ3か月なんですがね^^;

 

ドメインパワーを上げるには?

定期的にコンテンツを投稿し続けて、長いことしっかりと運営することが肝要だとの

ことですから、地道にブログを運営し続けてパワーを上げるっきゃない!ということ

なわけですね。(゚Д゚)ノ

 

つまり、サイトリリース当初はいくら良記事を書いても正しい評価を受けることは

できないので、数か月程度記事を書いたからって、劇的にドメインパワーが上がる

ということは無さそうです。

 

スーパーサイヤ人はそもそも、1000年に1人現れるレアな設定だったはず!?( ゚Д゚)

 

ブログ初心者の方は、とにかく投稿あるのみ!

経験値がしだいにパワーに変わっていくというシステムな様です。

 

 

まとめ

如何でしょうか。

あなたのドメインパワーは、今いくつですか?

 

昨今、SEO対策自体が改変されつつあるようですが、 PV数を増やすためには

ドメインパワーの向上が大事であることは変わりないはずです。

 

定期的にコンテンツを更新して長く続けることが肝要!と言いつつこのような結果が

出たわけですから、Google検索に頼ってあれもこれも従って運営していくことは

矛盾が生じることがある=必ずしも正解とは限らない

ということが言えるのかも知れません。

 

或いは、まだブログ開設から3か月程度なので不安定な状況かもしれませんから

今後の動向に注目すべきなのかもしれません。 

 

今後も、このスカウター的サイトでドメインパワーをチェックしつつ、将来的には

53万と言うフリーザの戦闘力を目標に精進して参ります!(*´Д`)

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログ改善一覧へ

ブログトップへ