赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【Zoff SMARTのレビュー】メガネの鼻パッドが壊れてお困りの方へ

f:id:sekitoba1007:20201118221444j:plain

Zoff SMART

Zoff SMART(ゾフスマート)って実際に使った感想ってどう?レビューは?」

「メガネの鼻パッドが壊れて困ってる・・・。丈夫なタイプってないの?」

 

こんな疑問にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、長年慣れ親しんだ相棒(旧メガネ)の鼻パッドが突然根元から壊れ、一瞬のうちに途方に暮れてしまった赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

天寿を全うされたのです。

 

今回は、度付きメガネをZoff SMART(ゾフスマート)に買い替えて、この鼻パッド破損問題を乗り越えたお話をご紹介します。

 

 

目次

 

 

Zoff SMARTのレビュー】メガネの鼻パッドが壊れてお困りの方へ

 

f:id:sekitoba1007:20201118222134j:plain


 

 

メガネの鼻パッドが壊れてしまわない様に、丈夫なタイプをお探しのあなたへ。

 

私がオススメするのはZoff SMART(ゾフスマート)です。

 

理由は、丈夫であることと、根元から交換が可能だから

 

 

気に入ったメガネはできる限り長く使っていたい!と思う方は、多いんじゃないでしょうか。

 

愛着も湧きますからね。

 

前述の通り、この度長く私の相棒を務めてくれたメガネの鼻パッドが、根元からポロリと音もたてずに取れ、壊れてしまいました。

 

 

さすがに5年も使うと、相棒も疲れたのでしょう。

 

 

そこで、新しい相棒には鼻っ柱をへし折られない強さ鼻パッドの強さを求め、Zoff SMARTをチョイスしました。

 

 

これは画期的!丸ごと交換可能な鼻パッドの構造 

 

f:id:sekitoba1007:20201118212711j:plain

Zoff SMARTの鼻パッド(シリコン製)

よく見る一般的なメガネの鼻パッドとは、ちょっと違います。

 

シリコン製の鼻パッドは多く普及していますが、"根元ごと"シリコン製の鼻パッドというのは珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:sekitoba1007:20201118215252j:plain

Zoff SMARTの鼻パッド(シリコン製)

透明なので、見た目もわりとスッキリしています。

 

f:id:sekitoba1007:20201118212821j:plain

Zoff SMARTの鼻パッド(シリコン製) 上下逆さの状態

上下をひっくり返した状態の拡大画像です。

 

この透明シリコンの鼻パッドが、フレームにどうやって付いているかわかります?

 

勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが、実はこれ、はめ込んであるんですね。

 

 

f:id:sekitoba1007:20201118215616j:plain

Zoff SMARTの鼻パッド(シリコン製)

外してみるとわかりやすいですね、こんな形をしています。

フレーム側には円筒状の溝があり、そこにスライドしてはめ込むタイプなんですね。

 

 

つまりこんなメリットが!

  • 鼻パッドが破損しても、鼻パッドごと交換できる!
  • 一般的な細い針金状の鼻パッド部の金具より上部!
  • 精密ドライバーが無くても着脱可能!

 

ちなみに、この鼻パッドは無料で交換してもらえます。(店員に確認済)

 

透明シリコンなので劣化すると変色しますから、半年に1度、あるいは1年に一度くらいの頻度での交換が良さそうですね。

 

 

形の違う他のタイプは無いの?

 

f:id:sekitoba1007:20201118221524j:plain

Zoff SMART

 

Zoff SMARTシリーズの中には、このタイプの他にも金具を押し込んで脱着できるというタイプも存在します。

 

一見、細い針金状の金具にパッドが付いた一般的なタイプに見えますが、フレームには押し込んで組み込まれているので、金具をつまんで取り外せるのだとか。

 

Zoffオリジナルの構造ということで、どの商品がそれを採用しているのかは、店員に聞いてみて下さい。

 

ただし、金具が根元から取れてしまった場合は、取り外しができなくなることもあるそうです。

 

その点では、前述のオールシリコンの鼻パッドの方が、取り外しは無難ですね。

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

もっと手軽に、自宅でゆっくり選んでみたい!という方に、今売れている顧客満足度の非常に高い国内最大級のオンラインストアをご紹介します。

こんな方が買ってます
■お店に行かず、自宅でとことん試着・購入したい
■自宅でゆっくり試着したい(5日間・5本まで可能なのは国内唯一)
■有名ブランドも含め、より多くのメガネから選びたい
■購入者の満足度が高い方が良い(平均評価4.5、レビュー4,600件以上)

スタッフへの相談は、LINEのチャットサービスでも可能なので、カンタンで便利ですね。

リンクを貼っておきますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

≫リンク:【日本最大級のメガネ・サングラスのオンラインストア】Oh My Glasses

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ