赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

ブログと収益のキッカケに?人生で1番高い買い物

f:id:sekitoba1007:20220608100758j:image

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」に挑戦!

 

当ブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

こう見えて実は、キッチンの隣に設けた自室でブログ活動するスタイルの赤兎馬おじさんです。

 

私にとって人生で一番高い買い物、それはなんと「家」。

 

「普通かよっ!」って言わないでください。

 

今もなおローンレンジャーの一員として日々闘っていますが、今思えばこれがブログを始めるキッカケのひとつ。

 

この家が無かったらブログを始めていなかったかとしれないと気付いたので、さっそく“今回もスマホで”記事を書いていきます。

 

人生で一番高い買い物は「家」

f:id:sekitoba1007:20220608100813j:image

 

長い賃貸生活から、持ち家生活をスタートさせたのはおよそ4年半前。

 

それまでサラリーマンの安月給では、憧れのマイホーム購入は相当の苦労をしないと不可能だろうと考えていました。

 

がしかし、なんとなーく総合住宅展示場に行って、なんとなーく手前のモデルハウスから入っていったところ…

 

数ヶ月後には契約の判子を押していました。

 

見積もりにはビビりましたが、資金計画のシミュレーションもしたしいけるっしょ!という、世間一般的に言われる“勢い”というやつに乗っかって事は運び、念願のマイホームを手に入れたわけです。

 

「家」がはてなブログのキッカケに

f:id:sekitoba1007:20220608100821j:image

 

こうして家が手に入ったことで、はてなブログをはじめる展開に。

 

「ちょっと何言ってるかよくわからない…」というあなたのために、もちろん説明していきます。

 

  • 自分の部屋と時間が手に入ったから
  • 思っていたより続けられそうだったから
  • 家関連のアフィリエイトが狙えたから

 

前田のクラッカーくらい当たり前の話ですが、ブログって文章を書きますよね?

 

私は文章に自信がなく、家族にバレないようにひとりでコッソリ始めたかったのです。

 

この悩みも自分の部屋ができたことで解決しました。

 

多趣味で飽き性なんですが、始めてみたら案外続けていけそうだと感じたのもありますね。

 

それからこのサイトとは別で運営している特化ブログで、家関連のアフィリエイトをガチでやって楽しんでもいます。

 

一番高い買い物だからこそブログのテーマにうってつけかも?

f:id:sekitoba1007:20220608100829j:image

 

家って実は、ブログのテーマとしてうってつけだったんですよね。

 

人気ハウスメーカーの住宅なら、ある程度のアクセスも集まります。

 

実際に住んでいるわけですからね、本人が語る住み心地や失敗談なんかは需要が多い所感。

 

自動的に権威性が付加されたわけですね。

 

特化ブログを立ち上げるまでは自信がありませんでしたが、やってみたら結構楽しいしアクセス数や収益もジワジワと伸びていくのを実感できて継続に繋がってます。

 

飽き性で低血圧でしかも遅筆ブロガーのくせして、最近では朝活など興じているほど。

 

住宅関連のアフィリエイトなら、高単価案件の広告も見つけやすいので私の様なへっぽこでもモチベーションを保ちやすいんですね。

 

収益化にはもちろん、サイト設計やらSEOやらマネタイズやらセールスライティングやらマーケティングやらいろんな知識が必要になりますが続けられてます。

 

なんたって、誰かの役に立ちつつ稼げますからね!

 

高い買い物だからこそ、アフィリエイトで収益化を狙うのもアリかもしれませんよ?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。