赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

f:id:sekitoba1007:20211016172943j:plain

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、2年前からはてなブログを楽しんでいる系ブロガーの赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

はてなブログって、10周年を迎えるんですね!

 

タイトルの通り、お題に挑戦します。

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

つい先日、41歳にデビューしたばかりなので、10年

 

10年で変わったこと

 

10年で変わったこと10選
■タバコをやめた
■マイホームと自分の部屋を手に入れた
■実はへそくりができた
■子育てにハマった
■サッカー(観る方)がますます好きになった
■1~2kmくらいならクロールで泳げるようになった
■レバニラ炒めを作るのが上手くなった
■クリスマスに家族でプレゼント交換するようになった
■PTA会長とかはじめちゃった
■ブログとかはじめちゃった
 
禁煙に成功して10年が経ちました。(^^♪
 
おかげで小遣いをちょっとずつ貯めてへそくりもできるようになったので、心に余裕もできたように感じます。
 
もともと子供好きではありませんでしたが、子育てはハマっちゃいましたね~(笑)
 
息子たちがサッカーをやるようになってから、練習や試合の送迎をしたり一緒にボールを蹴ったりするようになり、一緒に楽しんでます。
 
一昨年からですが、クリスマスに家族でプレゼント交換するようになり、これが実は毎年すごく楽しみになりました。(^^♪

 

PTA会長とブロガーの肩書は、10年前の自分からは想像もできませんが。(笑)

 

10年で変わらなかったこと

10年で変わらなかったこと10選
■勤め先
■家族への愛
■週末の晩酌
■肉料理や揚げ物などの油もOK
■まだ老眼でない
■リフティングが100回できない
■ギターやバンドに再挑戦せず
■ギャグのキレ
■寝相がアグレッシブ
■今でもカミさんに怒られること

 

油もの、まだまだ全然問題ありません!(゚∀゚)

 

なんなら朝から肉も余裕です。

 

子供らとボールを蹴るようになってからリフティングを練習しましたが、センスも無いのでもうあきらめてます。(笑)

 

寝相がアグレッシブすぎるので年に4~5回は寝違えるんですが、この先も継続する模様です。( ;∀;)

 

あと、カミさんに怒られるのもあと何年続くのかわかりませんが、これも諦めているので頑張って怒られて生きていく所存です!

 

男子たるもの潔さが大事ですから。( ;∀;)

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ