赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【メンタルを強くする方法】嫌な奴との上手な付き合い方

f:id:sekitoba1007:20210822160614p:plain

日常生活でもネットでの世界でも、嫌な奴って必ずいますよね。

 

ときにメンタルをやられることもあるかと思いますが、上手な対処法や心構えを学んでおくと、ずっと楽になりますよ!

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、イケメン(イケてるメンタル)を目指している赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

現代のストレス社会を生き抜くにあたり、とても役立つ動画を見つけました。

 

実際に嫌な奴を見てもイライラしなくなる考え方、ポジティブに変換できる思考回路術をご紹介します。

 

目次

 

 

メンタルを強くしたい人に超オススメ!悩みや不安を吹き飛ばすならこれを観て!

 


www.youtube.com

 

私は島田紳助さんのこのトークにめちゃくちゃ救われました!

 

f:id:sekitoba1007:20210822161037j:plain

 

知らなかったの、私だけだったんでしょうか?

見たことないっていう方、ぜひごらんください!

 

この動画のおかげで、私はモチベーションアップしまくりました。

 

動画のもとは、日本テレビ系列で放送された島田紳助さんと松本人志さんの「松紳」というトーク番組です。

 

笑えるトークなんですが、めちゃくちゃ良いこと話してるなって思うと心が洗われました。

 

自動的にポジティブ変換できる!嫌な奴に会ったときの心構え

 

f:id:sekitoba1007:20210822161101j:plain

 

「人生何回目?」で"怒る"を"なるほど"に変換できて、しかも笑えるわけです。

 

これってめちゃくちゃお得な思考だし、誰も傷つけないし、最強ではないでしょうか。

 

しかも、自分自身も「こんなことで怒っちゃいかん」とか「より強くなろう、改善していこう!」とポジティブになれるわけですから、取り組まない手はないはずです。 

 

職場の人間関係とか、面倒なことも多い時代ですよね?

 

こんな私にも、同じ会社で嫌いな奴は何人かいます。(笑)

 

そういう人間はたいてい、多くの人からも嫌われている横柄な態度をとる奴なんですが、松紳の動画を見てスッキリしました。

 

私が嫌っている奴らは、人生1回目だったんですね。(*´ω`*)

 

そんな人を見て怒っちゃいかんと。

 

「ああ、あいつは人生1回目だからしゃーないわ」と、納得できるんです。

 

でもって自分はそんな奴みたいになるのではなく、現世で与えられた環境や能力、才能やら思考回路やらを駆使して懸命に生きていきたいと思えるようになりました。

 

 

ちなみに私は、来世でイタリア人を目指しているので、今日も徳を積んでいるところです。

 

Forza SEKITOBA!!(*´ω`*)

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ