赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

大河【青天を衝け】渋沢栄一の子役に魅了された!名前は小林優人(まさひと)くん

f:id:sekitoba1007:20210221111704p:plain

大河ドラマ【青天を衝け】、もう観ました?

 

主役である渋沢栄一の幼少時代として、子役を演じているのは小林優仁(まさひと)くん。

 

もうセンスが凄すぎて、ずっと見入ってました。

演技も神がかってるし、目元もパッチリだし、可愛らしいですよね。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、大河ドラマ初心者の赤兎馬おじさんです。

 

約500もの会社を立ち上げ、「日本資本主義の父」などと呼ばれる渋沢栄一を知りたくて見始めた「青天を衝け」ですが、小林優仁くんの魅力がスゴ過ぎたので、いろいろ調べてみました。

(注:ストーカーではありません)

 

 

目次

 

大河【青天を衝け】渋沢栄一の子役に魅了された!名前は小林優人(まさひと)くん

 

f:id:sekitoba1007:20210220153240j:plain

 

大河ドラマって、普段ドラマをあまり見ない私でも知っている有名な役者さんたちが大勢でてますよね。 

 

まあ、当たり前なんでしょうけど。(笑)

 

2021年2月14日にスタートした『青天を衝け』。

 

第一話「栄一、目覚める」で、主役の渋沢栄一の幼少期を演じた子役が魅力的すぎたので、さっそく名前を調べてみました。

 

お名前は、『小林優仁(まさひと)』くんです。

 

 

子役の名前は小林優人(まさひと)くん!どんな人?

 

 

小林優仁(まさひと)くんとは?
■2011年4月25日生まれ (2021/2/20現在 9歳)
■東京都出身
■舞台:歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」(2017年8月) - 長屋の子役
zoff webモデル (2019年)
LIXIL「doac」ムービー出演 (2020年6月)

 

サッカーやバスケなどのスポーツや、音楽も好きだそうです。

 

ブルーノマーズも聴くなんて、やっぱセンス良いですよねぇ!

 

大河【青天を衝け】第一話の感想と、小林優仁くんの魅力

 

f:id:sekitoba1007:20210220153148j:plain

 

正直、はじめに観た時は女の子かと思ったほどで、目元がパッチリして綺麗な顔立ち。

 

同様の感想も多いようなので、あえて名前に"くん"を付けています。

 

第一話放送では、子役の小林優仁くんに注目が集まったようで、視聴者から絶賛の声が寄せられたそうです。

 

うん、よ~くわかります!

 

特に、母:渋沢ゑい(和久井映見さん)に「かっさま、ぎゅ~っとしとくれ」というシーンが印象的でした。

 

こちとら良い年したおっさんですが、胸キュンです。

 

あと、蚕(カイコ)を躍らせていた(?)のも印象的でした。(笑)

 

普段はあまりドラマを見ていませんが、渋沢栄一を学ぶと同時に、小林優仁くんの今後にも注目したいと思います。 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

ブログトップへ