赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

チーズフォンデュの作り方に迷ったら?簡単にできる好評の代案

f:id:sekitoba1007:20201003213313j:plain

  • チーズフォンデュの作り方に迷う・・・簡単にできないかな?
  • 準備や片付けを考えると、チーズフォンデュはなかなか大変なのよね
  • 美味しいし子供たちも喜ぶけど、もっと手軽にできないのかな?

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ブログやTwitterから美味しい情報をかき集め、自ら挑戦してみては

トライアル&エラーをひたすら繰り返す赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

寒い季節のチーズフォンデュって、温まるんですよねぇ。(*´Д`)

 

今回は、チーズフォンデュを食べたいけど準備や片付けも含めて作り方をもっと簡単に

したい!っていうあなたに、おいしい代案をご用意しましたのでご紹介します。

 

 

目次

 

チーズフォンデュの作り方に迷ったら?簡単にできるアレもおすすめ

 

チーズフォンデュって、めっちゃ美味しいですよね!(^^♪

寒い季節に食卓に並ぶと、テンションも上がるもんです。

 

とろっとろのチーズって、どうして人を幸せにするのでしょう?

 

 

とはいってもチーズフォンデュって、準備や片付けを考えるとちょっと面倒ですよね?

 

ホットプレートやコンロなどの器具を使った作り方、食べ方でいろいろ用意しないと

いけませんからね。

 

 

そんな手間がネックでチーズフォンデュ躊躇していませんか?

 

 

ということで、あなたにオススメしたいのがこちらです!

 


ハウス 北海道フォンデュシチュー

 

 

そうです!松坂桃李さんです・・・

 

じゃない、北海道フォンデュシチューです!

 

 

ハウス北海道フォンデュシチューって美味しいの?どこで買えるの?

 

f:id:sekitoba1007:20201003170054j:plain

ハウス北海道フォンデュシチュー

こちらが北海道フォンデュシチューのパッケージです。

 

味は、濃厚でコクが深いクリームシチューにチーズが絶妙にマッチしていて、とても

美味しいです。

 

特に香りはチーズ濃い目です。

 

シチューとしても、チーズフォンデュとしても、どちらでもイケますね!

 

チーズのシチューは初めて食べましたが、かなり期待以上でリピ確定です。

 

私がが探したときは近所のスーパーは2軒とも置いていなくて、少し離れた3店目で

やっと見つけて買ってきました。

 

¥250円程度でしたね。

 

 

ハウス北海道フォンデュシチューの評判・口コミ

 

口コミサイトの情報です。

やっぱり軒並み高評価ですね、美味しいですもん!(゚∀゚) 

 

 

monolog.r-n-i.jp

mognavi.jp

review.kakaku.com

 

 

ちなみに私、北海道フォンデュシチューを作ったのは、どれみ (id:goninrokkyaku) さんの

ツイートを拝見してたのがキッカケでした!(笑)

 

 

 

ハウス北海道フォンデュシチューの作り方

 

f:id:sekitoba1007:20201003165529j:plain

 

<材料>

北海道フォンデュシチュー(1箱)

肉(鶏肉・豚肉など500g)

玉ねぎ(中2個)

サラダ油(大さじ2)

水(600ml)

牛乳(200ml)

 

 

<つける具材>

パン(フランスパンなどを適量)

お好みの野菜(適量)

 

 

<作り方>

一般的なシチューの作り方と一緒です。

詳細はパッケージ裏面(上の画像)の通りでして、めちゃくちゃカンタンです。

 

 

初心者でも簡単にできたし、ビールとも相性良し!

 

f:id:sekitoba1007:20201003171656j:plain

 

あまり料理は得意でない私でも、何の問題も無く作れました!(当たり前か)

 

でもって、ビール(発泡酒ですが)との相性も良く、いろいろアレンジできそうなところ

も良いポイントですね。

 

パスタなんかも合うかもです。(゚∀゚)

 

ちなみに、食べ盛りの子どもたちにも大変好評でしたよ!(^^♪

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

記事内でもご紹介しましたが、どれみ (id:goninrokkyaku)さんは、はてなブロガーでもあり

まして、お酒好きでよく美味しそうなおつまみなどの写真と共に記事やツイートを投稿

なさっていまして、呑兵衛読者たちにお酒を飲ませようとしてきます。(笑)

 

いつもためになる情報を、ありがとうございます。

 

美味しいお酒や食べ物と4人のお子さんたちに囲まれ、五人六脚で日々を楽しく過ごし

てらっしゃっていまして、中でもキャラ弁の写真や記事はいつも完成度が高く見入って

しまうほどです。

 

本人は不器用だと謙遜してらっしゃいますが。

 

おいしい食べ物やお酒の情報、キャラ弁や関西の日常のあれこれが気になる方は、是非

彼女のブログをチェックしてみて下さいね!(゚∀゚)

www.goninrokkyaku.com

 

 

↓ここからは、赤兎馬おじさんの記事です↓ 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ