赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

初心者でもカンタン!鶏モモ肉の焼き肉のタレ漬けレシピが楽勝でカンタン

f:id:sekitoba1007:20200928183901j:plain


 

鶏モモ肉を焼き肉のタレに漬け込み、フライパンで焼くだけの簡単料理が超オススメ

なのでご紹介します。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、焼き肉のタレは全てを正解に導く力があると睨んでいる赤兎馬おじさ

(@sekitoba1007)です。

 

 

この度、自分の晩酌のお供にも、子どもたちのご飯が進むおかずにもピッタリの、お手

軽料理を作ることに見事成功しました。 

 

私と同じように料理に不慣れなお父さんたちも余裕で作れると思いますので、是非

作ってみて(作らせてみて)下さい。(゚∀゚)

 

 

目次

 

呑兵衛オヤジにも出来た!鶏モモ肉の焼き肉のタレ漬けレシピ

 

用意する食材(4人前)

  • 鶏モモ肉(2枚)
  • 焼き肉のタレ
  • 長ネギ(2本)

 

下準備しておく 

 

f:id:sekitoba1007:20200928183924j:plainf:id:sekitoba1007:20200928184156j:plain

カットした鶏モモ肉を焼き肉のタレに漬けておきます。
 

長ネギは4cmにカットしておきます。

 

フライパンに油を敷き、加熱しておきます。

 

冷蔵庫から飲みものの用意もお忘れなく。 

 

 

まずは鶏モモ肉を焼いていく

 

f:id:sekitoba1007:20200928184357j:plain

まずは鶏もも肉のみを中火で焼いていきます。

 

飲みたい方は、このタイミングでプシッとするのがベストです。(゚∀゚)

 

 

長ネギを投入

 

f:id:sekitoba1007:20200928184504j:plain

 

鶏モモ肉の色が変わり火が通ったら、長ネギを投入します。

 

もう既においしそうな匂いにやられそうになりますが、そんなときは飲み物をうっかり

飲みすぎると良いかもしれません。

 

 

 

youtu.be

初めてYoutubeに動画をアップしたので、貼り付けてみます。

 

なぜ横向きにしなかったのかについては、触れないで下さい。 

 

長ネギも全体的にシナっとなりかけたら、もうその辺で良いでしょう。

 

あまり長時間にわたり加熱し過ぎると、飲み過ぎてしまいます。

 

ただし、鶏肉はしっかり加熱してくださいね。

 

 

器によそって完成

 

f:id:sekitoba1007:20200928185718j:plain

 

器によそって完成です。

 

ちなみに、「よそう」なのか「よそる」なのか調べたら、どちらも正解だそうです。

 

お好みで七味なんかをかけても美味しいですよ!(゚∀゚)

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ