赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

10月7日生まれの人が誕生日占いを検証して勝手に物申す

f:id:sekitoba1007:20200927144809j:plain

 

  • 10月7日生まれの人は誕生日占いをどう思っている?
  • ネットの誕生日占いを見た10月7日生まれの人の心境は?
  • 性格や人間性、相性の良いパートナーは?

こんな疑問にお答えします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、この度ついに40代の仲間入りを果たしたと専らの噂の赤兎馬おじさん

(@sekitoba1007)です。

 

 

誕生日は、はてなブログのIDやTwitterのユーザー名が物語っておりまして。

 

今回は、ネットで検索した10月7日の誕生日占いについて、実際の10月7日生まれと

勝手に比較検証して勝手にいろいろ物申していく、誠に勝手な話をしていきます。

 

身近に10月7日生まれがいる人にとっての、ご参考になるかどうかは知りません。(゚∀゚)

 

 

目次

 

10月7日生まれの人が誕生日占いを検証してみた

 

f:id:sekitoba1007:20200927144848j:plain

 

優しくて思いやりがあり、大きな包容力の持ち主

 

私自身も小学生のころから言われていたので、当たっているかもしれません。

 

包容力の大きさを分かりやすく例えるならば、東京ドームおよそ3個分と言ったら過言

です。(゚∀゚)

 


とても心が広くいつでもニコニコ穏やかな笑顔

 

あまり自覚はありません。

 

ただ、余程腹立たしいことでない限り、1回目は笑って済ますことが多いかもしれませ

んね。

 

だいたいいつもヘラヘラ笑ってる奴を見つけたら、10月7日生まれを疑えってことで

しょうか?

 


博愛主義者で誰に対しても公平で親切

 

天秤座っぽいところでしょうか、公平というのは当たっています。

 

条件は付けずに、フェアなやり方を好みますね。 

 

手元の資料によると、親切かどうかは未だよくわかっていないということです。

 


常に気を配り積極的に人を助け、特に家族への愛情が深い

 

気を配るのは社会人としてマナーですし、これは殆どの方が該当するでしょう。

 

家族への愛情は、人一倍に強いと自負しています。 

特に息子たちに、ね!(゚∀゚)

 


自分の利益を惜しみなく周囲に分配できる

 

サラリーマンなので毎月お給料が振り込まれるんですがね、ローンや生活費にまわり

ますから、しっかり分配してますよね。(゚∀゚)

 

自動分配システムを採用しています。

 

小遣いでよくアイスやジュースなんかを買ってくると、必ず家族の分としているし

週末の晩酌もカミさんと分け合ってるから、分配系男子ですかね。 

 


感受性が強く共感力も高いので、人から頼られやすい

 

相手の心境は常に理解しようとしていますから、そういう意味で当たりかもしれませ

ん。

 

頼られやすさは、その日の私の気分と顔色次第でしょうか?(笑) 

 

 


本当は冒険したいと思っていて、刺激や変化を好み旅行を趣味とする

 

こんなの誰でも同じでしょう!(笑) 

 

少なからず刺激や変化を好みますし、旅行だって好きでしょう。 

 

ちなみに、数年前には年に一度、予定を細かく決めないで行く一人旅(国内)をしました

が、あれはとても楽しかったですね。

 


愛を与える使命を持っているが、献身的過ぎる

 

愛に生きるが故の苦悩でしょうか。

 

私にはそんな使命があっただなんて、もっともっと愛をばらまかにゃぁぁ!(゚∀゚) 

 

急に使命感に駆られた模様です。

 

 

10月7日生まれの人の有名人

 

f:id:sekitoba1007:20200927144952j:plain

 

叶恭子(タレント)

青田典子(タレント) 

氷室京介(ミュージシャン) 

生田斗真(俳優) 

坂田利夫(お笑い芸人) 

ウラジーミル・プーチン(ロシア大統領)

ジーダ(元サッカー選手) 

ジウベルト・シウバ(サッカー選手)

森慎太郎(お笑い芸人(どぶろっく))

ジャーメイン・デフォー(サッカー選手)

ジエゴ・コスタ(サッカー選手)

リーチマイケル(ラグビー選手)

トレント・アレクサンダー=アーノルド(サッカー選手) 

 

 

他にも多くの著名人がいますが、書ききれないので私が知っている人を中心に列記

してみました。

 

(サッカー選手が多めなのはそのためです・・・)

 

今知りましたが、ジーダ(元ミランGK)が同じ誕生日だったことに驚きました!(゚∀゚)

 

 

10月7日生まれの人の人間性や性格

 

f:id:sekitoba1007:20200927145020j:plain

 

何事も分析能力が高く、思慮深いところがある

 

これは当てはまりませんね。

興味があるものはいろいろ調べますが、「何事も」ということではありませんから。

 

むしろ、興味が無いことは人一倍ほったらかしかもしれません。(;^_^A

 

 

大勢の中で過ごすよりも、自由気ままに自分の意思で行動するのが好き

 

これはガッツリと合致しています、はい、大勢で居るより一人とか少人数とかが好きで

出来る限り自分の意思で自由に行動するのが好きですね。

 

人数が多いとどうしても周囲の意見を優先させる傾向があるので、気を遣うんですね。

 

私は趣味でこうやってブログを書いてますが、気ままにできるので性に合っています。

 

あ、だからと言って大勢が嫌いというわけでもありません。

時にはワイワイ大勢での飲み会なんかも好きですからね!

 

 

知識が豊富で絵画や文章、音楽などの美的センスに優れていてお洒落

 

ん~これはいろいろ書き過ぎていますが、ひとつづつ検証していきましょう。

 

知識が豊富?

 → 一般常識に乏しく、マメ知識とかムダ知識なんかは多いかもです。

 

美的センス?

 → 好きですが、センスはどうでしょうか。

   小学生のクラブ活動のイラスト部で、ドラゴンボールの絵を真似て描くのが

   好きでしたね。

   あとは、高校時代から数年間バンドをやっていたのもあります。

 

お洒落?

 → 滅相もございません。歳のせいもありあまり派手な服も着なくなりましたしね。

   ただ、何でも良いというわけでもなく、スニーカーやバッグなどはちょっと

   拘ったりもしています。

   つまるところ、可もなく不可もなく、普通です。(笑) 

 

 

独特の感性を持っていてまわりに染まることはない

 

これはよくわかりますが、多分誰でも少なからずそういうものでしょうね。

 

まわりに染まりやすすぎるタイプの方が希少じゃないですかね?

 

ただ、価値観や感性を重んじるし、迷ったら自分の感性を信じる傾向にあります。

 

 

自分の本心を口外することはめったになく、現実的な見方をする

 

これはめちゃくちゃ当たっています。(笑)

 

思いを伝えるのが下手なのかもしれませんが、何より現実を優先して考えがちですし、

人が気付かないことに気付く洞察力や分析力も持っているように思っているので、本心

を伝えて相手に理解してもらうよりもその時にもっとも合理的な対応を考え、冷静に

対応しようと振舞います。

 

そう、合理主義者なのかもしれません。(゚∀゚)

 

 

10月7日生まれの人の金運

 

f:id:sekitoba1007:20200927145104j:plain

 

仕事などに集中し、本当に自分のやりたいことをやっていると金運UPに繋がる

 

なるほど、本業は真面目にやっていった方がよさそうですね。

 

現状、アフィリエイトではとても生活できませんが、ブログでも好きなことをひたすら

続けていくとしましょうか。

 

ちなみに、10月7日生まれの人って大金を持ちたいという気持ちが基本的に薄いそうで

この部分はよくわかりますね。

 

大きなお金を稼ぐより、人生の時間をもっと他のやりたいことに注ぎたい願望が強い

のです。

 

ただお金のことに神経質になりがちな一面もありますが、これは心配性だからとのこと

だそうですね。

 

納得です。(笑) 

 

 

10月7日生まれの人の恋愛運

 

f:id:sekitoba1007:20200927145126j:plain

 

適度にバランスの取れた人生で、恋愛の最たるピークは壮年期 

 

壮年期ってのは、調べて見たら25~44歳だそうでして残り4年となりました。(笑)

 

これは急がなければなりません!(゚∀゚)

 

 

集団の中では控えめで自分からはアプローチしない

 

当たってますね、集団の中で目立ったりアピールすることはしません。

 

それと、ナンパはしたことがありません。(笑)

 

 

10月7日生まれの人と相性の良い人

 

f:id:sekitoba1007:20200927145354j:plain

 

10月7日生まれの人は天秤座でして、天秤座と相性が良いとされる星座ベスト3は、

水瓶座、射手座、双子座だそうです。

 

カミュ、アイオロス、サガですな。(←聖闘士星矢の話) 

 

中でも水瓶座とは、価値観や距離感がとても似ていて、各種星座の組み合わせの中でも

ピカイチなのだそうですね!

 

ドウコとカミュの相性が最高だとは、意外です。

ちなみに相性は95%だとか!(゚∀゚)

 

アイオロスと一緒にいると、笑いが絶えない組み合わせだそうで、サガと居ると明るく

て時間が経つのを忘れてしまうんですって。(←遠回しな解説) 

 

 

ちなみに、カミさんは蟹座です。(笑)

 

 

10月7日生まれの人のラッキーアイテム・カラーなど

 

f:id:sekitoba1007:20200927145252j:plain

 

ラッキーアイテム : 付箋

 

ラッキーカラー : イエロー 

 

ラッキーナンバー  : 11

 

ラッキーパーソン : 年下の男性

 

ラッキースポット : 階段

 

 

ん~付箋とな。(笑)

 

CLへの階段を上るACミランの背番号11番はイブラヒモビッチで、年下の男性ですな。 

 

 

10月7日生まれの人の星座・誕生花・誕生石など

 

f:id:sekitoba1007:20200927145320j:plain

 

星座 : 天秤座

 

誕生花 : キンモクセイ(金木犀

 

誕生石 : ロードナイト

 

エンジェルナンバー : 107

 

数秘術 : 8

 

 

ほぉ~この辺りは、すぐ忘れそうですね。(゚∀゚)

 

 

10月7日生まれの人へのアドバイス

 

f:id:sekitoba1007:20200927145502j:plain

 

思いやりに溢れ愛情深く、普遍的な調和を求めるなど協調性もある一方、自分の信念

を貫き一生懸命に努力するという部分は、とても素晴らしい運勢だと思います。

 

思いやりだけでなく、責任感を持つことで信頼を勝ち取り、強く結ばれていくように

なり、多くの人から自然と慕われるそうですね。

 

人間好きで周囲の目を気にし過ぎるところがあるので、時に意識し過ぎずマイペースに 

振舞うことが大切だそうで、これはなんかわかるような気がします。

 

メンタル消耗するんですよねえ。

 

本質や使命を理解し、しっかり弁えて日々を過ごすことで、幸せを掴むことができる

かもしれません。

 

 

ただ、良くも悪くも占いや運勢に過剰に反応することはせず、あくまでアドバイス

戒めとして心に刻むことが大切だと思うんですね。 

 

ということで、こういう話は「占いを信じる心理」お理解した上で読むと、冷静に

自己拡大に繋げられるのでオススメですよ。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

そんなわけで、40代もこんな感じで楽しんで生きたいと思うのです。(゚∀゚)

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ