赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【日記】こう見えて実は、めちゃくちゃ喜んでます(笑)

f:id:sekitoba1007:20200726161915j:plain

 

はてなブログを始めてかれこれ10カ月目なんですが、今回はちょっと日頃の感謝の気持

ちを込めて、自分が言いたいことを書きます!

 

え?いつも言いたいこと言ってんじゃん!ですって?(; ・`д・´)

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ブログのモチベーションは読者様あってこその赤兎馬おじさんです。

 

 

普段ブログを毎日19:30に投稿し続けていまして、最近は嬉しいことにはてなブック

マークなど頂くことが多くなってきました。

 

今回は、先日のブログでちょっと嬉しいことがあったのでその感謝の気持ちを書き

綴ってみたいと思います。 

 

 

目次

 

読者様への感謝の気持ち

 

f:id:sekitoba1007:20200726161932j:plain

 

当ブログにスターやコメント、ブックマークなど残して頂いており、大変感謝していま

す!いつも本当にありがとうございます!

 

 

こんな無表情なアイコンなので、内心ちょっと困ることもあるんです。

 

それは、頂いたコメントやブックマークには必ず目を通しており、とても嬉しく感じて

いるということが、読者様にちゃんと伝わっているかな?って心配だからです。

 

これについては、スター5個で勘弁してやってください。m(__)m

 

 

ブックマークに返信機能があれば使いたいのですがね、いつもスターを押して細やかな

お礼をしているつもりなのですね。

 

コメントにはコメントで返せるんですがね、はてブの方がわからず・・・。(゚∀゚)

 

 

こうやって読者様の反応があると、ブログを書くモチベーションに繋がってまして、

いつも感謝しています。

 

 

こんな嬉しかったことがありました

 

先日投稿したこちらの記事で、はてブをとても多く頂けたんです。

 ありがとうございます。 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

これは初心者ブロガーの方の多くの方が参考にしたいであろうと思い、”半年前の自分 ”

に向けた記事です。

 

SEO対策について私がこれまでに学んできた・真似てきた、要はインプットしてきた

情報をまとめてアウトプットして、皆さんの参考になってもらえたら本望です。

 

これまでブログに対して投資を1円も使っていないくせに、実はアフィリエイト

ちょっとだけ(まだ4桁)ですが、収益が発生しているので発信してみようと考えたんで

すね。

 

技術や知識は惜しみなく発信しまくるのが、赤兎馬スタイルです。(゚∀゚)

 

ちなみに執筆中の7/26時点で42usersとなていますが、これは実は私のこの弱小ブログ

史上最高の数字でして、先月Google砲を被弾した記事(4000アクセス以上)よりも多くの

はてブを頂けたことが、ものすごく嬉しかったんですよね!

 

「あ!俺、期待以上に役に立ってる!」

 

って、ブックマークのお知らせが来るたびに喜んでました♪

 

素人でもブログを続けていくと、いつかこうやって”役に立ちたいと思って書いた記事”

で、しっかり結果がついてくることってあるんですね!

 

 

嬉しかったのでご紹介

 

もうね、勝手に紹介させて頂いちゃいますね(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20200726153424j:plain

前述の「無料ツールだけでSEO対策!~」の記事へのブックマークコメントです。

 

参考にして頂けて光栄です!(゚∀゚)

見て見て!「有益な記事」なんて仰っていただけましたよ!凄くないですか?

勉強になりますだなんて、私には勿体ないお言葉でございます!

 

 

他にも、たまたま見つけた「おむすび」というキーワード提案ツールを記事にして

ご紹介した時は、こんなコメントも頂けました。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

f:id:sekitoba1007:20200726153734j:plain

キーワードの選定って、先入観を捨てないとどうしても偏りますからねぇ(;^_^A

 

やっぱり自分と同じように、苦労なさっているブロガーさんていらっしゃるもんなん

ですよね!

 

ココだけの話、私はブログの基礎知識は全てネットから拾ってきたものばかりでして、

こちらのツールもですが”偶然”見つけただけなので、とても偉そうなことは言えない

んですよね!

 

ですから、「お詳しい」とか「なんでもご存じ」だなんて、恐縮過ぎるのです。(笑)

 

 

 

あとですね、一応申し上げておきますけど、これでもちゃんと戦略的にブログ構築して

いきたい!っていう意気込みはあるんですよ!(笑)

 

まさに、”こう見えて実は”な部分ですね。

 

はい、気持ちだけでして、成果が伴っていくかどうかは今後の取り組み次第ですね!

 

 

 

さいごに

 

f:id:sekitoba1007:20200726162125j:plain

 

そんなわけで、こうやっていつも楽しくブログを続けてこれているのも、間違いなく

温かく見守って下さる読者様あってこそなのだと、改めて痛感しています。

 

とても励みになっていまして、感謝しても仕切れないくらいです。

 

こうやって同じ時代にブログで知り合えるのも、きっと何かの縁だと思っています。

 

中にはブログの枠を飛び越えてTwitterでも絡んで下さる神様の様な方々もいらっしゃり

これはもう遠慮なく絡むっきゃない!という勢いで日々わちゃわちゃ楽しんでます♪

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

Twitterは、ツイートで簡単に伝えることができるのが手軽で良いですし、はてなブログ

とはまた別軸で繋がりも増やせますから面白いですね。

 

 Twitterから当ブログを訪問して下さっている方も、いつもありがとうございます!

 

 

最近の所感として、どうも私のブログはSEO対策や無料ツールなどの記事へのご期待も

少なからず頂けるようだということもわかりましたので、また有益だと思えるツールが

れば積極的に発信していきたいと考えています。

 

ただ、基本的に雑記ブログでして、あちこち好き勝手にジャンルを跨って発信していき

ますので、何が出るかはその日の気分次第ですがね。(゚∀゚)

 

 

いずれにしましても、私のブログに訪れて下さる全ての読者様へ今日も感謝していま

すから、こんな無表情なアイコンですがどうぞ今後ともよろしくお願いします!

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ