赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

実況!パワフル積立NISA 2020年06月14日時点の運用収益公開

「小規模ですが、小遣いではじめた積立NISAのリアルな現状を赤裸々に告白しちゃい

ますよ!」ってお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、この不景気で自然と出費が減ってきた赤兎馬おじさんです。

 

積立NISAを始めて9か月、毎月1万円ずつ積み立てています。

現在、資産自体は 87,826円 になりました。

運用収益額は -2,175円 です。

 

f:id:sekitoba1007:20200614145447p:plain

 

コロナの影響とはいえ、その前から既に不景気の方向でしたからね、まあ覚悟はしてい

たんですけども、まだまだ続きそうですね(;´Д`)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200614145449p:plain

相変わらずのマイナスっぷりですが、ひるむことなく積立て続けていきます。

 

 

 

f:id:sekitoba1007:20200614145452p:plain

こうしてグラフで見ると、3月の落ち込み具合がやたら大きいですが、その後はなんと

か少しずつ上げてきているようにも見えます。

 

 

 

 

ちなみに、この記事を書いている6/14の4日前にあたる6/10時点では、運用収益が一旦

プラスになっていたんですね!

 

数か月ぶりの快挙だったので、慌ててスマホの画面保存をしました。

f:id:sekitoba1007:20200614150258p:plain

ここからまた上がっていくのかな?なんて楽観視していたのもつかの間、いざ記事に

しようと思った本日時点でまたマイナスに逆戻りです。

 

一進一退の状況が続いていますが、このまま見守っていこうと思います。

 

こういう状況だから、今から始める人には良いのかな?とも思うんですが、当方はこの

手の話は完全素人で傍観することしかできませんので、具体的なアドバイスができない

のがとても悔しいのですが、何か情報あれば発信していきたいと考えています。

 

とりあえず今回も、最もリアルな自分の経験値をご紹介しました。(*´Д`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

積立NISA一覧へ

ブログトップへ