赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【飲みレポ】グランドキリン IPA 香りと苦みがハイレベルなデイリースタイルのクラフトビール

グランドキリン IPA(インディア・ペールエール)を飲んで個人的な感想を語りま

す!」っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、WHOやGDPなんかと同じくらい重要なのがIPAではなかろうかと

考えている赤兎馬おじさんです。

 

毎日頑張って社会貢献しているストイックなあなたにも是非!

 

自分へのご褒美って大切ですよね。

 

こちらのクラフトビールは、控えめに言ってかなりオススメです!

 

f:id:sekitoba1007:20200320220955j:plain



 

目次

 

グランドキリン IPAとは?

 

IPA(インディア・ペールエール)スタイルのクラフトビールです。

 

複数の個性豊かなホップが織りなす、柑橘の爽やかさと、甘く熟したフルーツのよう

香りが特徴で、ひと手間掛けたホップを漬け込むことで香りを引き立て、

上質な苦みを引き出しているということです。

 

グランドキリンこだわりの「ディップホップ」製法を採用することで、

複数のホップの個性を最大限に引き出しているそうです。

 

アルコール分は、5.5%です。

 

IPAとは?

 

IPAとは、インディア・ペールエールのこと。

 

18世紀末にイギリスからインドへの長く過酷な輸送に耐えるため、アルコール度数を

高め(7%)、ホップを大量に使うことで劣化防止効果を狙って作られたそうです。

 

 

飲んでみた個人的な感想

 

これまでクラフトビールは何本か嗜んできましたが、その中でもトップクラスに

美味い!です。

 

トータルバランスがかなり良く、全てに於いてハイクオリティだと感じます。

 

めちゃくちゃ好きです!

 

フルーティで華やかな香りに始まり、良い苦みと複雑な味わいがとても印象的です

し、爽やかなテイストでいながら軽すぎないので物足りなさがまったくありま

せん。

 

一口飲むたび、パッケージを眺めて余韻に浸っては、また一口飲むって感じで

繰り返してたらあっという間に飲み干してしまいましたよ。

 

私と同じく苦いタイプが好きな方も、十分満足いくレベルです。

 

お酒に弱い嫁さんも、こちらのグランドキリン IPAを珍しく大絶賛しており、

「毎回これが良い!」贅沢を言い太鼓判を頂きました。(笑)

 

 

まとめ

 

クラフトビールって、どれも大抵美味しいので期待値も必然的に高くなりがちですが、

こちらのグランドキリン IPAはそのハードルを軽く超えてきてくれます。

 

香りも苦みも喉ごしもコクもキレも、全部欲しい!っていう

ワガママなあなたにはうってつけの一本ですよ!(´・ω・)

 

ちなみに、口コミもかなり良いようですね。

 

また、クラフトビールIPAに挑戦してみたい!とか、ビール

苦いだけでおいしさがイマイチわからない!という方にも、

是非オススメしたいですね。

 

他のクセのあるクラフトビールから挑戦するより、ずっと入りやすいですから、

入門編としてもピッタリだと思います。

 

パッケージだけでなく、中身もオシャレなこのクラフトビールは、キリン信者を確実に

増やすであろうこと請け合いでして、マジでオススメです!(; ・`д・´) 

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ビール一覧へ

ブログトップへ