赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【無料で簡単】オンラインでPDFファイルをJPGに変換する方法「I LOVE PDF」

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、マウスもキーボードもワイヤレスタイプを愛用している

赤兎馬おじさんです。

 

画面コピーなどで作成したPDFデータを、無料でJPGに変換する方法をご紹介します。

私が普段利用させて頂いています「I 💓 PDF」というサイトです。

 

 

目次

 

特徴

  • オンラインでできるので、アプリのPCへのダウンロード等は不要
  • ドラッグ&ドロップの簡単操作
  • 複数ファイルも同時変換対応可能

 

利用するサイト

リンクは下記の通りです。

https://www.ilovepdf.com/ja/pdf_to_jpg

www.ilovepdf.com

 

使い方

①変換したいPDFを選択する

リンク先の画面で、変換したいPDFフィルをドロップします。(これが楽です)

 

もしくは、「PDFファイルを選択」ボタンをクリックして、変換したいPDFファイルを

選択します。

 

どちらも、複数のファイルでも対応しています。

f:id:sekitoba1007:20200208170945j:plain

②ファイルの確認とJPG変換実行

選択したファイルのプレビュー画像が表示されますので、OKであれば「JPGに変換」

ボタンをクリックします。

 

f:id:sekitoba1007:20200208171333j:plain

③JPG画像ダウンロード

読み込みが完了したら、「JPG画像のダウンロード」をクリックします。

f:id:sekitoba1007:20200208171607j:plain

④PCへの取り込み(保存)

画面下部に表示される「保存」をクリックし、次に「名前を付けて保存」をクリック

して、任意の保存場所を指定して保存する

f:id:sekitoba1007:20200208171739j:plain

以上でJPGデータの保存が完了します。

 

最後に

私は、はてなブログで記事を投稿しているのですが、これにはJPGデータで画像を

投稿しており、PC等で表示される画面を貼り付けたい場合等に利用しています。

 

また、その他アプリケーションでもJPGデータでないと読み込めないものも多いので

重宝しています。

 

数枚のファイルであれば、変換時間はほとんどかからないので、便利だし簡単だし

私の様なPCに疎いおっさんでも使えるので、オススメですよ。(´・ω・)

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログ改善一覧へ

ブログトップへ