赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを発信するブログ。今日も「おやじライフ」を満喫中です。

【損をしない様に!】最終月に4.5万円の請求が!?ソフトバンクからY!mobileに乗り換えて

お立ち寄りありがとうございます!

こう見えて実は、まだ老眼になっていない赤兎馬おじさんです。

 

これからソフトバンク→ワイモバイルにお乗り換えをしようと御検討中のあなたに

お伝えしたいことがありまして、記事を書きます。

 

f:id:sekitoba1007:20200201184835j:plain

 

目次

 

あらすじ

以前、スマホの月額料金を抑えようと思い、それまで利用していたソフトバンク

ウルトラギガモンスターをやめてワイモバイルに乗り換えたんですがね。

 

これはお得じゃないか!ってことで、そのとき書いた記事がこちらです。↓

sekitoba1007.hatenablog.com

 

でですね、これはこれで良かったんです。

自分たちのスマホ使用条件に影響が出ない範囲で、月額利用料金をぐっと抑える

という目的自体は果たせたんですよね。( *´艸`)

 

驚愕の4.5万円請求!

がしかし!先日届いたソフトバンクからの最終月の請求書を見て驚愕しましたよ!

 

請求額は4.5万円!!

 

なんじゃこりゃぁぁぁ!?

松田優作よろしく、激しく胸を撃ち抜かれた錯覚さえ覚えましたよ。(;´Д`)

 

ワイモバイルに乗り換えた時には、スタッフから一切この話は聞かされていません

でしたから、完全なる寝耳に水でございます。

 

ウルトラギガモンスターが、ガチなウルトラギガモンスターになった瞬間!( ゚Д゚)

 

これまでずっと仲良くしてきたソフトバンクから、まさか最後にこんなバッドエンドが

待っていようとは、こちとらかなりショッキングでしたね、こればっかりは。

 

どうしてこうなった?

我が家では夫婦と長男が利用していたので、3人で家族割にしていたんですがね、

最終月に限っては家族割が適用されないのだそうです。

 

原因を調べてくれた嫁さん曰く、ちっさく書いてあったのだそうです。

 

見落としっちゃ見落としなんでしょうけども、契約の際に言ってほしかったわ~

スタッフのおねいちゃん!( ;∀;)

 

乗り換え前にできる対策

なので、こんな悲劇が繰り返されない様に、これからお乗り換えをされる方で

無慈悲な最終月家族割適用外の請求書を回避したあなたに対策をご紹介します。

 

乗り換え契約前に、

可能な限り安価な料金プランに変更しておくことです。

 

この記事をお読みになったあなたにとって有益な記事になれば、これ幸いです。

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。