赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

やっとAmazonアソシエイト合格!ちょっと今更感な話

この度、やーっとAmazonアソシエイトに合格できました(;´Д`)

 

申請の手続きと審査が必要だということは知っていましたが、まあこの挑戦を

おそらく10回以上トライしてきましたが、やっと合格通知が届き旨をなでおろして

いるところで御座います。(*´Д`)

 

アメトーーークのアレと一緒ですね。

諦めない心!

9振からの10振!(ちょっと多いですが)

 

嬉しかったので、ちょっと日記帳ですが記事にしてみます。

もし、私と同じようにAmazonアソシエイトの審査に合格できずに情報を集めて

らっしゃる方がいましたら参考にしてみてください。

 

f:id:sekitoba1007:20191229160433p:plain

 

目次

 

 

現在の状況

詳しくはつい先日投稿したこちらの記事でご確認ください。 

現在の状況は、82記事です。

はてなブログ(無料版)を始めてもうすぐ3か月です。

プライバシーポリシーは記入してません。

 

Googleアナリティクス導入済

Googleサーチコンソール導入済

nend合格済

もしもアフィリエイト合格済

Googleアドセンス合格済 


私の勘違いのポイント 

これまで何度も申請してきましたが、毎回、URLに私のブログのトップページの

それを張り付けてたんですがね、たぶんこれが私の勘違いしてたところでしたね。

 

きっと、Amazonの方が私のブログをいくつか確認して審査してくれるんだろうと

勝手に思ってましたが、違うのでしょうかね。

 

今回、そのトップのURLを省いて、全身全霊で商品を紹介してる記事(8000文字程)を

2記事コピペして申請したところ、合格しました。(*´Д`)

 

合格したときに申請した記事

下記の2記事のみを記入して申請したら合格しました。


嬉しさのあまり、すでにAmazon広告を張り付けてますが(笑)

もちろん申請したときには張り付けていませんでしたのでご承知を。

 

また、もしもアフィリエイトからAmazonGoogleYahoo!ショッピング3つからの広告は

張り付けた状態でしたね、どちらの記事も。

 

まとめ

そんなわけで、参考になるかどうかは不明ですが、PCや収益のことにあまり詳しく

ない私が合格した事実としての情報をご紹介しました。

 

そして、未だによくわかっていませんが、これから楽しんでいこうと思います(笑)

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

共に頑張りましょう!

 

赤兎馬おじさんの足跡 ブログ歴史館

ブログトップへ