赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

悪童サッカー選手カッサーノ「クリスマスが近づくと外国人選手は……」

12月も半ばを過ぎましたが、皆さん、元気ですかぁっ!?

元気があれば、何でもできる!

 

何でもできる元気なスポーツ選手、戦うカリスマといえば、そうこの人!

今回はアントニオ・カッサーノの話です。

 

( *´艸`)

 

f:id:sekitoba1007:20191218225606j:plain

アントニオ・カッサーノ

今年のクリスマスは平日ということもあり、恋人や家族と過ごす予定の方の多くは

「この日ばかりは早く帰りたい!」

「なんなら有休とか使っちゃうかも!」

なんて密かに企んでらっしゃるものと存じます。(あくまで私見

 

そんな自分への優しさを見せる人は、何も一般サラリーマンだけではないようです。

 

プロの欧州サッカー界でも同様で、クリスマスだからといって休みなんてことは

もちろんありません。

 

元イタリア代表サッカー選手 アントニオ・カッサーノは、かつてACミラン

インテル・ミラノなどで活躍した悪童という称号を与えられた有名な選手です。

 

彼がクリスマスについて、イタリアメディア『メディアセット』のTV番組で

話していたので紹介します。

 

「クリスマスの前になると、常に出場停止の外国人選手が出るのは不思議だ」

とコメントしたそうです。

 

同席していたクリスティアン・ヴィエリ氏も

「私が現役だった頃も3週間早くバカンスに行っていた同僚がいた」

とのコメントだったそう。

 

鵜呑みにはできませんが、やっぱりクリスマスですから、プライベートを大事に

したいい気持ちもわかりますよね。

でもまあファンとしては、チームのために頑張ってほしいものですがねえ(;^_^A

 

 

どうやら、欧州サッカークラブは昔からこのあたりの事情には寛容なんですね。

ブラックでは無いようです( *´艸`)

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。