赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

ストレス発散?オンラインゲームとオフラインゲームと

オンラインゲーム、皆さんやっていますか?

 

私は先日、PS4のフォートナイトっていう生き残りバトルロワイアル的な

ゲームに初めて挑戦したんですけどね、笑えないくらい毎回すぐやられちゃうん

ですよね。

 

一度やられると、またロビーに戻って最初から参加者の読み込み?みたいに

ロードを繰り返すわけなんですが、これってホントに長くて煩わしく感じるの

自分だけ?って若干憤りすら覚え、折角なのでこの場を借りて遺憾の意を表明する

次第です。

 

子供らは慣れているので上手いこと他のユーザーを倒していくからちゃんと遊べてる

んで良いでしょうけどね。

 

こちとらとっととやられて戻ってロードしてまたやられてロードして。

なんて効率の悪い遊びなのでしょう。

 

ストレス発散要素0、いやむしろ溜まる溜まる( ̄д ̄)

 

オンラインゲームが非常に多くなった昨今、やはりゲームは誰かと一緒に遊ぶのが

面白いからこうやって普及していったんですよね。

同時にレベルも上がっていって、皆上手いのなんのって。

 

アラフォーのおっさんだって ゲームは嗜みますよ。

もっぱら、ウイイレですがね。

そしてもっぱら、オフラインですがね。

マスターリーグで遊ぶのが好きなんです。(知ってる人は知ってるはず)

 

オンラインだと、皆めちゃくちゃ上手すぎじゃないですか?

きっと、画面の向こうでは小学生や中学生がケラケラ笑ってるわけですよね。

 

そう考えるとまたストレスゲージが溜まる溜まる( ̄д ̄)

ヒートアクション発動してしまいそうになりますよ、私。

 

なので、私のレベルに丁度合う難易度で、PS4に遊んでもらってるわけですね。 

接戦だけどほぼほぼ勝てるくらいがベストです。

 

オンラインで人と遊ぶか

オフラインでゲーム機と遊ぶか

 

ひとそれぞれ、遊び方の多様性ですね。

 

 

 

ちなみに、「まわり将棋」って遊びはご存じでしょうか?

将棋の駒を振って遊ぶスゴロク系の遊びなんですがね、これが小さな子供に割と

人気でして。(完全私的感覚)

何年か前に、たまたまこんな神がかった状態になったものですから、

ここぞとばかりに写真を撮ってあったんです。

 

最高に気持ち良い瞬間!(*´▽`*)

f:id:sekitoba1007:20191214180517j:plain

人生で初めてこの状態が出た!

と思ったらまさかのダブルでしたよっ!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。