赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

ACミラン2連勝!ゴールを決めたのはまたしてもアノ選手だった!

セリエA リーグ戦 第15節

ボローニャ 2-3 ミラン

 

アウェーのミランが勝利しましたのでこれで2連勝!

いやぁ~ファンとして気分が良い( *´艸`)

結果的に接戦とはいえ、ちゃんと勝ち切ったところが素晴らしい。

 

【得点】

ボローニャ

オウンゴール(前半40分)

ニコラ・サンソーネ(後半39分)

 

ACミラン

クリシュトフ・ピオンテク(前半15分、PK)

テオ・エルナンデス(前半32分)

ジャコモ・ボナベンチュラ(後半1分)

 

 

 

f:id:sekitoba1007:20191209213118j:plain

テオ・エルナンデス

前節で値千金のゴールを決め、見事ミランを勝利に導いた新加入選手

テオ・エルナンデスが、なんと今節でもゴールを決めて勝利に貢献。

レアルからやってきた22歳の新鋭LSBは2試合連続得点で好調をアピール。

 

サイドバックの選手が、2試合連続得点だなんて最近のミランでは記憶にありません。

やるじゃないか!テオ!

 

日本代表 冨安が処理を誤ってミランボールになり、

エース ピオンテクがペナルティーエリア内で倒されて獲得したPKを

自ら決めて先制しました。

 

続く前半32分に、スソがペナルティエリア手前までドリブルで持ち上がったシーンで

大外をDFの死角を突いて侵入してきたミランLSBテオ・エルナンデスへ鋭いパスが渡り

これを落ち着いてトラップしたテオが待望の2点目をもたらしました。

 

この選手、レアル移籍した際のセレモニーで、駆け付けたファンの前でリフティングを

披露し、なんと!記録が6回だった!というなかなか有名な伝説の持ち主。

にもかかわらず、このトラップは上手くゴールに繋がって良かった^^

 

ゴールを決めた直後、テオは走りながら高らかに上げた右手の指の数は「4」を

示していましたが、これはきっと今シーズン4点目を記録したことからの

メッセージでしょう。

 

相変わらず、ミランの得点源になっています。

それにしても、あのシーンであそこまでエグってくる攻撃センスは凄いと思います。

 

これで波に乗ったかに見えたミランですが、その後、今度はテオがオウンゴール

記録してしまいます。

 

後半開始早々、またしても冨安の中途半端なクリアボールをすかさず奪った

ボナベンチュラ選手が、ゴール左隅へ弧を描く正確無比なミドルシュートを決めて

2点差に広げます。

昨シーズンはケガに泣きましたが、やっぱりこの男、頼れます!

 

そして試合終盤の後半39分、ミランPA内でテオがトラップミスして

ボールを追いかけた際に相手選手を 倒してしまいます。

一度は流されましたが、もうすっかりおなじみVARにより判定は覆り、PKへ。

 

これをニコラ・サンソーネが落ち着いて決め、 1点差まで追い詰めるも

ここで試合終了。

 

結局、ミランが僅差で勝利を手にして、赤兎馬さんも喜んだので御座います。

 

 

テオ・エルナンデスは、結局1得点2失点。

そして我らが冨安はおそらく今季最悪な出来。

 

ドラマがいっぱい詰まった第15節でしたとさ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。