赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

テオ・ベルナール・フランソワ・エルナンデス・パイ

今シーズン、名門復活を掲げ監督交代と一部のチーム再編をしたにも関わらず

セリエAリーグ戦 第14節を終えた時点で5勝2分7敗と負け越しているACミラン

ちなみに順位は11位で、CL出場圏内には勝点11差と大きく引き離されています。

 

シーズン序盤で早くも監督交代に踏み切ったものの、まだまだ復活の兆しは見えず。

特に攻撃陣がイマイチ、いや、イマサンかイマヨンかというほど奮わない。

 

点が取れないのですね。

好調ラツィオアタランタの様に得点がポンポン量産されてるチームが羨ましい・・・

 

 

昨シーズンにACミランへ移籍してきたエース クリシュトフ・ピオンテクの活躍が

今シーズン影を潜めているのです。

 

試合数14に対し、得点がまさかの13点!(;´д`)トホホ

ちなみにラツィオは14試合で33得点!コノ差ッテナンデスカ?

 

辛すぎます。

今シーズンは特に辛すぎます。

 

そんな中、先日のパルマ戦で4試合ぶりの白星を掲げたわけですが、

得点者はなんと!LSB(ディフェンダー)のテオ・エルナンデス

 

・・・というか、「またか!」と。

f:id:sekitoba1007:20191204210127j:plain

テオ・エルナンデス ACミラン

この間も得点してたよな?と思い、チーム得点ランキングを調べてみると・・・

 

エース ピオンテクと並び、チーム最多3得点。

テオが凄いというより、FW陣が結果を残せていないんですね。

 

レアル・マドリードから移籍してきた快速SBは、マルディーニSDから直々に

誘いを受けただけあって、これでもかと活躍してくれています。

 

もはや、サイドバックではなくウィングで良いんじゃないか?

という気すらして参ります。

いやむしろあなたがFWでガンガン点とってくれ!と。

よく考えれば、かつてガレス・ベイルもスパーズに居た頃はSBだったはずですし。

 

それに、テオは攻撃参加が多い選手なので、よく相手ゴールエリア付近まで

 

攻め込むことが頻発している印象。

このレフティーは、もう気持ちいいくらい攻め込んでくれます。

 

まあ、それでカウンター食らってテオが居なくなったスペースを使われて失点

なんてシーンもありましたがね^^;

 

賛否両論あれど、今のミランに攻撃的サイドバックは魅力的。

そしてまだまだ伸びるはず!

f:id:sekitoba1007:20191204210139j:plain

生年月日 1997年10月6日

年齢 22歳

出身地 フランス(マルセイユ)

身長 185cm

利き足 左

 

 

ライバルチームのインテルには大きく差をつけられた状況で嘆かわしいですが、

今後もミラニスタであり続けたい!

 

そして、不調のFW陣に喝を入れるべく?イブラヒモビッチが復帰するかもしれない

報道が日に日に増してきていますが果たして?

今日は、大好きな欧州サッカー ACミランの話でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。